城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ケットシー登場によるコメントがいまの城ドラを反映してる?運営には確認してほしい【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「ケットシー」のツイートに対するコメントをまとめてみたいと思います

新キャラ「ケットシー」は登場

ケットシー登場で楽しみです。いつも以上にいいねが多く、コメント欄が荒れているので取り上げたいと思います

[ad#goad]

コメント欄の概要

色々書いてますが、まとめるとこんな感じ

・新キャラはどうせぶっ壊れ
・現状のぶっ壊れをバランス調整してほしい
・イフリートとポセイドーン待ち

解説していきます

新キャラはどうせぶっ壊れ

これはガチャ開始してからずっとですね・・・私はこれで初期アカウントをやめたようなもんです
去年末くらいからずっとですね

・フランケン
・復刻アラレ
・バルガ
・チビブラ
・メタドラ
・ワーウルフ
・ディケイド

この辺がずっと強いままでトロフィーや金バッジなんかよりガチャで当ててこれらのキャラを育てるだけでいいゲームになってます。他の多くのゲームと同じパターンになりつつあるのが悲しいですね

上記のなかから大型2キャラ、中型5キャラ選べば最強デッキになりそうなレベルで強いですね・・・

現状のぶっ壊れをバランス調整してほしい

新キャラのほうが強く設定されていて少し調整されるのはいいですが、今はディケイドが強すぎるのが問題です
出せば強いキャラになっている状況です

これをケットシーで解決できるかはわかりませんが、強すぎるキャラは早めに調整してほしいです

[ad#goad]

イフリートとポセイドーン待ち

イフリートに関しては長くリリースされていないので言われますが、みんなポセイドーン待ちっぽいですね

ポセイドーンはおそらく大型ですね。現状の新キャラ考えると次回7月は新ガールになるのでそんなにポンポン大型は出てこない気がします
8月にイフリートがでて9月にポセイドーンという可能性はあるかもですが、ガールからの連続大型はなさそうな気はします

まとめ

森山さんが退いて新しい城ドラに変わっていってます。収益が好釣果どうかもわかりませんが今後も気になりますね

[ad#lr]