城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「ケットシー」事前評価。スキルこそがすべて。そしてスキルが強い!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「ケットシー」の事前評価を実施したいと思います

基本情報は以下の記事で確認してください

新キャラ「ケットシー」のポイント

ケットシーのポイントは「スキルで相手の行動を不能にする」「オブジェクトを作る」ですね

スキルで相手の行動を不能にできます。いまはまだ有効なキャラと無効なキャラはわかりませんが、飛行系以外のコスト2〜3には有効な感じがします
更にその箱になるキャラがオブジェクトの壁になり、相手の攻撃を防いでくれます。スキル使用中も相手のスキルをキャンセルして箱にできるのが優秀ですね
スキルをいかに上手く当てるかがポイントですね

逆に通常攻撃に対空はあるものの火力は弱いですね。耐久も低そうです
遠距離攻撃でバックもできませんし、状態異常にも良さそうです(情報はまだ不明)

新キャラ「ケットシー」の使い方

スキルを上手く当てる必要があります。自身が前に出ないように相手を箱に閉じ込めるのがおすすめですね
相手のキャラを箱にして他のキャラの攻撃を防ぐという使い方です

相手を無効化し、相手の攻撃を無効化する、まさにブラドラっぽいですよね

更に箱化したキャラへのダメージはさほど高くありませんが、爆発による範囲攻撃は火力高めに思います
召喚場所は砦裏や進撃キャラの後方からサポートするように召喚がいいですね

砦を取りに行くときに砦前のキャラも箱にできるので相手のキャラの防衛を箱にすれば壁がなくなります
4キャラも出せるので非常に強いと思います

ケットシーの倒し方

スキル発動中は1キャラのみです。進撃系で前から攻撃しようとしても、相手の箱化されたキャラが壁になり9回攻撃を防いできますので、相手の後方を攻撃できるようなキャラが必要になります

コロポックルがまたまた便利ですが、前方広範囲攻撃で箱を踏み台にスキル発動というのが一番かもしれないですね

また箱は火力で壊すのではなく攻撃回数で壊すので攻撃回数の多いキャラで一気に箱を解除するのがいいと思います
具体的には以下

・キラービー
・メタドラ
・ゴブリン
・ゴブリンバイク
・チビクロプス

この辺の攻撃回数が多いキャラかオブジェクトの数が多いキャラで一気に壊すのが一番だと思います

ケットシーはおそらく環境キャラ

箱にできるというのはやばいですね。バットと違って叩く火力で引き剥がせない上に、4キャラ召喚でガンガン箱にしてくると思います

チビブラと同じようにスキルがミスすることもなさそうですし、相手の攻撃は箱で止めれるのでやはり同じ感じですね
またか〜っていう感じもしますが、環境キャラになる可能性が高いと思います

まとめ

出てからのお楽しみですが、それでも非常に強いと思います
スキル無効のキャラがどれくらいいるかによって変わってきますね