城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

最強キャラランキング更新(中型編)久々の更新なので大きく変更しました(20.05.03)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

キャラランキングを更新しました

今回の修正したキャラ一覧

バランス調整の結果と現状を踏まえて調整しました

・SSSランクを廃止し、チビブラをSSランクに変更
・SSランクを細分化し、一部Sランクに変更
・キラービー(A→S)
・バクダンおやじ(A→S)
・シャーク(A→S)

解説していきます

SSSランクを廃止し、チビブラをSSランクに変更

ぶっちゃけ未だに強いです。特定のキャラがいないとスキルを出されるだけ全くの無抵抗になりますが、流石に結構抵抗できるキャラがでてきていますし、みんなの認識も増えてきたのか迎撃をデッキに入れて対応するようになっていますね

しかし強いのは確か、キャラ中1番優秀には思いますが、単独1位でぶっちぎり状態ではないと思ったので落としました

SSランクを細分化し、一部Sランクに変更

細分化の結果、SSからSに落ちたのは以下キャラ

・アシュラ
・プリンセス
・アリンコ

アシュラも大型に入るので非常に優秀。プリンセスもスキル発動後に旗がたった場所に大型や中型を出せば、召喚時から強化できる、アリンコも後半固めて奇襲攻撃が優秀だし、相手の裏を取れるのもいいですね

ただそれ以上に他のSSが優秀です。フランケンの避雷針は未だに厄介で、アラレちゃんもゲームをめちゃくちゃにする
アビリーダーも金バッジもカード化してくる古代魔道士や出せば活躍するチビホワ
コロポックルは環境キャラと言ってもいいくらい便利です

これにチビブラを加えるとちょっと見劣りするということでランキング下げています

キラービー(A→S)

オンライントーナメント優勝者が使ってたキラービーも非常に優秀ですね
召喚数は5体で火力は非常に高いです、サイドアタックバックアタックに加えて大型にも入る麻痺は優秀ですね

アビリーダーだとコスト−1なので5コストも節約。大型を1体無料で出せるだけでなく優秀なキャラが召喚玉2貯れば出せるのも使いやすくなります

新規ではじめて使ってて非常に強いし、将来性も考えると非常におすすめです。SSでもいいかもしれないくらいでした

バクダンおやじ(A→S)

後方まで届くスキルに非常に上下に広い攻撃射程が魅力ですね。後方だけでなく斜め後ろから混戦に出せば混戦に範囲攻撃しながら後方にも攻撃できる優秀さがあります

対空はありませんが、後方のサポートキャラキラーでもありますね。大砲を使わず後方をしっかり処理してくれる優秀なキャラです

シャーク(A→S)

とにかく対戦相手とぶつかるとき、多くの場合先制攻撃でスキル大ダメージを入れることが可能ですね
相手を倒してターゲットからはずれればまたもとの場所に戻って、先制スキル攻撃になります

まずスキル攻撃で相手を削ってから通常攻撃も強いんですが、攻撃中に発動するスキルも一時的に無敵になり潜ってからスキル発動で攻撃なのでここも優秀です

一方的に攻撃を食らうことなく潜っているので、前方広範囲のスキルに巻き込まれる心配はないです
自分が攻撃を受けるタイミングは確実に自分が戦闘しているときです

ポテンシャルの高いキャラですね

まとめ

ディケイドに関してはもうちょっと調査ですね。スキルは強いですが、まだわからないですね