城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整まとめ。環境キャラがまとめて弱体された!!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたのでお伝えします

環境キャラの弱体化の調整

弱体されたキャラの一覧は以下

・ワーウルフ
・チビブラ
・ディケイド
・バルーンガール
・メタルドラゴン

ここ最近の環境キャラが調整されて弱体されましたね。内容確認していきす

ワーウルフの弱体

バランス調整

バランス調整

マリオネットに苦手になり、コスト2〜3が怯みにくくなったということです
どこまで怯みにくくなったかによりますね。実際確認しないとわかりませんが、マリオネットなら確実に対応できるようになる感じですね

チビブラの弱体

バランス調整

再使用までの間隔延長ですね
でも初段のスキルは割とすぐに発動できるので、まだまだ強いと思います
対応方法が少ないキャラとして優秀ですね

ディケイドの弱体

バランス調整

バランス調整

迎撃の魔導騎兵&ジャイアントクラブで止めれるようになり、スキル発動後に硬直がある状況ですね
ロックマンもスキル発動後の硬直によりいきなり弱くなった記憶があります

これでディケイドも弱くなるのかな?と思いますが、スキルの威力と移動速度の速さは変わらないのでまだまだ使える気がしますね
魔導騎兵とジャイアントクラブでタイマンで止まるなら良くなりますね

バルーンガールの弱体

バランス調整

バランス調整

デスとゼウスのアンチ追加にラジコン兵の弱体ですね
次々と弱体され続けてますが、それでもまだ使えるキャラというのがすごいですね

リリース当初のいままでの弱体がすべてない状況だとめちゃくちゃ強かったということですね
まだ足りないくらいです。飛行系大型は今後出さないようにしないとですね

メタルドラゴンの弱体

バランス調整

こちらもどんどん弱体されてますね。スキルで押されたら終わりの状況になりますが、ここも有利なキャラが追加されることでどんどんゆるくなっていきます

ただ中型も押されたら終わりなのでまだまだ強いとは思います

まとめ

無効、入りにくいキャラが非常に少ないので、ほとんどのキャラにスキルでの攻撃が有効になりそうで優秀ですね
スキルどこまで使えるかが楽しみです