城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】7/10バランス調整。必要な情報だけをピックアップして解説【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

メンテナンスでバランス調整が実施されたので、お伝えします

メンテナンスのバランス調整について

大量過ぎてまとめるのが大変だし覚えるのも大変!って方に気になる情報だけピックアップしてお伝えします
確認すべきキャラは以下です

・シャークの弱体
・バーサーカーの弱体
・ワーウルフの弱体
・ヴァルキリーの上方修正

解説していきます

[ad#goad]

シャークの弱体

シャークの弱体内容はこちら

シャークから受けるダメージ軽減追加
・レッドドラゴン
・サイクロプス
・クイーンビー
・マタンゴ

毒になりやすくなる

確かにシャークは潜っているときが無敵で、スキル発動とともに攻撃開始なのでかなり強いですね。砦裏に出すようなキャラなのにまず一発スキルを食らって浮上してからの戦闘はかなり有利です

今後はマタンゴが対策キャラとして優秀になりそうです

バーサーカーの弱体

バーサーカーの弱体内容はこちら

バーサーカーから受けるダメージ軽減追加
・ケルベロス
・キラービー
・マタンゴ

シャークに与えるダメージ増加
・マンドラゴラ

また発動率の時間も調整され
1〜8は増加
9.10は同じ
11は減少

というスキル時間は上位のための弱体という感じですね

確かに使い方が上手いとバーサーク状態で突っ込んで来るのでステータスは跳ね上がっています
止めるのも大変なのでそこを考慮してのことでしょう

マタンゴはここにも絡んできてますね

[ad#goad]

ワーウルフの弱体

ワーウルフの弱体内容はこちら

・スキル再発動までの時間が少し長くなる
・コスト3以上のキャラがひるみ状態になりにくくなる

確かにワーウルフはひるませれば強いし複数出してスキルの回数と同時攻撃で非常に厄介でした
コスト2で召喚数も6いるので強いです
今後はコスト3以上で攻めるほうがいいかもしれません、またワーウルフ使う側もコスト3は注意が必要です

ヴァルキリーの上方修正

ヴァルキリーの上方修正は以下

以下の大型から受けるダメージが減少

・ヴィーナス
・ブラックドラゴン
・巨大ロボ
・ゼウス
・リリス
・アークエンジェル
・デス
・トレント
・ヒュドラ
・レッドドラゴン
・ブルードラゴン
・ミノガール
・レッドラガール
・トレントガール
・メタルドラゴン
・ブルドラガールズ

ほぼ全部じゃない?と思えるほどですね。だいたい行ける感じですね
通常攻撃対空持ちがないキャラは結構外されてるのでそういう分け方かもしれません
あとバルガとバトルバルーンやホワイトドラゴンは外れてますが、もともとキラー持ちなので対応はできそうです
ヴァルキリーは今後大型に出してくる厄介なキャラになってくるかもしれません

まとめ

その他も相性やステアップやスキルに修正がくわわっていますが、使い方が変わるほどのものではないので割愛しました
一応チェックはしておいてください

[ad#lr]