城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】新規69日目のデッキ。バッジを使ってレベルアップ&キャラ取得!(20/7/7)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ微課金やり直し中の城ドラーズの城とシーサーです

4/30開始のデッキですね。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

キャラ取得と友トレでのレベルアップがかなり進みました

・エルフ21→26
・サイクロプス21→26
・キメラ21→26
・ヒュドラ21→26
・ブルードラゴン21→26
・マンドラゴラ20→25
・大天狗20→25
・ゴーレム20→25
・おじさんハウス20→25
・レッドドラゴン22→24
・オーク21→22
・ホワイトドラゴン20→26
・メデューサ孵化→22
・トレント孵化→19

新人対象になり金の友トレ倶楽部が有効になったので、友トレ使って一気に上げました

キャラ取得の理由について

キャラ取得の理由は、城レベル35にしたかったということと、レベルを上げることでCPを獲得しキャラ取得がしたかったということですね

現状城レベルが36になりました。研究所のレベル11に挙げれるようになったので、きびだんごがようやく使えるようになります
しかし研究所レベル11はまだまだ後回しです。まずはキャラの装備作成ですね。メダルがなくなるかすべて完成するまではきびだんごは最後まで後回しになると思います

キャラ数が2増えたらリーグ報酬が10%増えるのも長い目で見れば効いてきますね

福袋の購入について

結局今回購入した福袋は

・福袋タマゴ(祝団子)x3
・福袋タマゴ(祝玉)x2

現状はこんな感じになっています。祝玉に関しては3つ目が5000ルビーですが、現時点で無償ルビーはほぼ0になっています
ルビーガチャ後半が必ず来るので、そこで5555以上確定ということなので、最後の福袋を購入する予定です

それ以外には福袋は購入する予定はありません

装備の作成について

現状はスタメンすべてのキャラのスキル開発が終わりました
D0持ちのラビットはスキル11、 その他の中型は剣士を除いてスキル10まで上げることができました

まずはメダル100枚装備まで順番に上げていく感じですね。寝ている時間に装備開発が終わらないように時間調整しながら鎧も作っていくことになると思います

予定では今月末までには27フル装備が完成予定です。その後の予定は以下

・キャラレベルオール27(鎧は後回し)を作成
・鎧27まで作成
・メダルがある限り、主要キャラのレベル30装備を作成
・メダルが無くなったら、研究所レベル11に上げる
・きびだんごを開発する

この流れですね。城レベル36まで上げたので、

キャラのレベル上げについて

いまのレベル上げは「キャラレベル20以上のキャラを低い順にコツコツ上げていく」という感じですね

19のキャラは金の友トレ倶楽部を使うタイミングで友トレを使って一気に爆発的に上げるために残しておくためです
課金ルビーが2040残っているますので、あと2回使えます

質問で19までレベルを上げてから友トレしたほうがいいですか?と聞いてくる人がいますが、友トレは即使用したほうがいいです
スタメンキャラがレベル30になりるまでは使って一気にあげちゃいましょう

30に揃ったあとは、金の友トレ倶楽部が使える城レベル44になるか、これ以上キャラが増やせない状況になるまでためていってから一気に使うのがいいかと思います

個人的にはタイミングは以下になると思います

・大型を5キャラ取得し、キャラ数35になる
・36,37キャラ目が補欠枠なのでトロフィーに必要な中型を取得する
・金の挑戦状を使って、取得した中型を一気に19まで上げる
・トロフィーの準備を整える

このタイミングで使うのが1回目ですね。その後はキャラ取得がすべて終わったタイミングで一気に城レベル45以上でどこまでいけるか挑戦です

今後のルビーの使い方について

今後はキャラ取得に使っていく予定ですね。キャラ取得の場合は

・福袋タマゴ(城)の購入
・半額ルビーで卵を購入できるキャンペーンで購入

この2択になると思います。あまりにもルビーに余裕があれば、ガチャ引くかも?しれませんが、基本はキャラ取得ですね
6000ルビーで大型購入はためらいますが、ルビーガチャで大当たりが出たらい一気に取得してしまう可能性はあります

まとめ

ここからはコツコツ装備作ってキャラ増やしていくしかなさそうですね。ガチャでブルガが当たるといいけれど・・・