城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】新規76日目のデッキ。超厳選デッキにするべき理由!(20/7/14)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ微課金やり直し中の城ドラーズの城とシーサーです

4/30開始のデッキですね。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

キャラ取得と友トレでのレベルアップがかなり進みました

・レッドドラゴン24→25
・オーク22→24
・メデューサ22→24
・ブラックドラゴン孵化→5
・クイーンビー孵化→4
・巨大ロボ孵化→3

キャラが3キャラ増えています。解説していきます

福袋タマゴの購入について

今回のルビーガチャも込で購入した福袋は以下

・福袋タマゴ(祝玉)x3
・福袋タマゴ(祝団子)x3
・福袋タマゴ(城)x2

これだけですね。無償ルビーは残しておいて8月の盆タマゴを待ちたいと思います
CPは将来的にかなりあまりそうではありますが、現状は早くデッキを完成させたい気持ちが大きいです
どこかのタイミングでキャラ数を見つつ、一気にレベルを上げて全キャラ確保したいですね

27フルが完成する時期

いまCPはほぼ0で、卵負荷もないため、装備作成に全力を尽くせます
ちなみにスタメンのスキルはオール10(ラビット、ゴブバイはスキル11)です
またスライムやゴブリンバイクやラビットの一部ではドラゴン100、200の装備は完成しています
剣士のスキルは除きます

まずは24が完成するまでの時間を計算

必要な時間:243=10日3時間=7/24 15時
必要なドラゴンメダル:740枚

グルチャカップの予選は7/23〜なので、24フルくらいで挑戦することになるかもしれません
レアアバターの作成も含むともっと時間がかかります

さらに27フルが完成するまでの時間

必要な時間:627=26日3時間=8/19 18時
必要なドラゴンメダル:1890枚

グルチャカップが8/8なので、27フルにすることすらできないですね
月末にでも開発時間半減きてほしいです・・・

ちなみに現在のメダル枚数は2744枚なのでここまでは問題なく作れそうです

ちなみにレベル30フルまでの時間を計算すると

必要な時間:55日=10/13 18時
必要なドラゴンメダル:3700

絶望的に先の話ですね・・・
メダルはそれまでに貯まるのかも不安ですが、アビリティようにおいておく必要もありますし、ソコジカラのメダルがかなり必要なので一体どうなることやら・・・

超厳選でもこれだけ時間がかかる

ルビーで時短すればかんたんに終わりますがコツコツやるなら超厳選でもこれだけの時間とメダルがかかります
大型1キャラにしてマルチ専用にしていてもこんな感じなので、やはり大型2キャラ育てている余裕はないかと思います

なぜ超厳選なのか?なぜ大型1キャラなのか?の答えはここにあると思います

まとめ

一度自分でも計算してみたかったので良い機会でした。3ヶ月でGODというのは課金しまくらない限り無理ですね