城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】新規86日目のデッキ。最終形変わりました。時間半減中の装備作成について(20/7/24)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ微課金やり直し中の城ドラーズの城とシーサーです

4/30開始のデッキですね。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

キャラ取得と友トレでのレベルアップがかなり進みました

・ゼウス28→29
・マンドラゴラ25→26
・フクロウ25→26
・大天狗25→26
・おじさんハウス25→26
・オーク24→26
・メデューサ24→25
・ブラドラ5→9
・巨大ロボ3→9
・クイーンビー4→8

補欠枠のキャラをレベル上げるだけで特に育成的には変わってません

デッキの完成形の変更について

デッキの完成形を変えました
ソロは当分やりそうにないので、マルチになります

■ビフォー
リーダー:スライム(D0)
サブリーダー:ヴィーナス(金)
ランダム枠1:キラービー(D0)(金)
ランダム枠2:ラビット(D0)(銅)
ランダム枠3:ゴブバイ(D0)(銀)
ランダム枠4:コロポックル

■アフター
リーダー:コロポックル
サブリーダー:ヴィーナス(金)
ランダム枠1:キラービー(金)
ランダム枠2:ラビット(D0)(金)
ランダム枠3:ゴブバイ(D0)(銀)
ランダム枠4:スライム(D0)(金)

キラービーのD0を諦めることによって、金バッジが3つ増やせます
ランダムでほぼ金バッジ引けるほうがいいと思い変えました

またリーダーはコロポックルで行けばバッジはなしでも問題ないですので、軍団バトルのリーダーはコロポに変えています
虹バッジは無理だとしてもこちらで最終にしてやっていく予定です

35フルスペックのゴブバイで銀バッジ3確になればいいなと思いつつがんばります

開発時間半減のスケジュール

現状は以下です

開発中剣士兜50 ~7/24 17:00
・剣士武器100 ~7/25 11:00
・ヴィーナス鎧50 ~7/25 20:00
・スライム兜75 ~7/26 10:00
・キラービー鎧50 ~7/26 19:30
・キラービー兜100 ~7/27 12:00
・キラービー武器100 ~7/28 6:00
・剣士兜200 ~7/29 18:00
・剣士武器200 ~7/31 6:00

7/31 6:00~13:00まで適当なフード装備

メンテ前
・スライム鎧300

適当なフード装備のところでレアアバター装備作れればいいんですが、いま10枚です
グルチャリーグと討伐、そしてログイン報酬などを計算してもギリギリいけるかどうかの感じなのでトロフィーでなにかレアアバタ=持ちのキャラを狙うかどうかを悩むところです
剣士のスキルが6時間のものもあるのでそれを入れる可能性もあります
用事があってできない限りはうまく使えるように行きたいですね

銀の友トレ倶楽部を購入する最大のミス

金の友トレ倶楽部の購入時に間違って銀の友トレ倶楽部を購入してしまいました
完全にミスですね

友トレも大量にあるので、銀の友トレ倶楽部が終わったら一気にレベルあげてCPを増やして大型や中型入れていきたいですね
訓練所のレベルを上げてキャラレベル32まで挙げれるようにしたいです

まとめ

やっぱバッジは大切。金バッジ満載のデッキで対応できるようにしたいと思います
大型足りないので、ブルガとポセイドーンが必要になるので・・・ガチャで大型引きたいですね