城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[デッキアドバイス]大型タマゴ大量にもっているのでぜひ孵化してください|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ微課金やり直し中の城ドラーズの城とシーサーです

デッキアドバイスがきたので回答したいと思います

デッキアドバイス

城レベル:29
キャラ数:23
キャラは剣士29 ヴィーナス30 メタドラ30
レベル27:ネズミ
レベル26:ゴブリン、オーク、ワーウルフ、マイマイ、アシュラ、調査兵団、ジャイアントクラブ、チビドラ、チビブル、フランケン
他にはサイクロプス ゴーレム キメラ ヒュドラが18レベル ミノタウロス20 ノーム17、トレント6 ブラドラ17
補欠にヴァルキリー19
卵:プリティキャット チビブラ ケットシー ロボ クインビー サタン リリス アークエンジェル おじさんハウス バルーンガール

確認して解説していきます

[ad#goad]

大型全部孵化推奨

現状のデッキだとスタメンオール30を狙っていくことになると思います
そして大型卵が複数あるので、大型は全部孵化をおすすめします
キャラ数も増えますし、補欠枠も増えるのでデッキ強化には非常に役に立ちます

全部孵化するとキャラ数は7増えて30になるので補欠枠は2つふえます、そこには補欠以外の中型をいれて調整するのがいいと思います

補欠キャラの推奨について

いまレベル26のキャラからの選択になると

・オーク
・ゴブリン

を設定したらいいと思います。ネズミ剣士が固定キャラでいるので大砲で飛ぶ砦占領キャラのゴブリンはとりあえず後回しにしていきましょう
オークも使い所をまちがえるとデメリットになりがちなので、補欠入れたほうがいいですね

[ad#goad]

オール30デッキを目指す

大型全孵化し、補欠枠にキャラをいれたらひたすらオール30のデッキ構築を目指すのがいいと思います
まずは固定キャラから上げていくのがいいと思います

・剣士レベル30
・マルチリーダーのネズミ剣士レベル30
・他のキャラをオール27にする
・使いやすい順番にレベル30を作っていく

おそらく半年くらいはかかると思いますが、コツコツやっていってください

まとめ

大型タマゴ大量にもっていますので、孵化しちゃいましょう。レベル上げるのは後回しでもいいので、まずはスタメン強化です

質問もお待ちしてます

[ad#lr]