城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「ポセイドーン」動画。広範囲スキル連発の凶悪な大型誕生!|城ドラ・城とドラゴン

   


ポセイドーン
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「ポセイドーン」が登場したのでお伝えします

新キャラ「ポセイドーン」

かなり強そうですね。環境も少し変わっていきそうです。解説していきます

ポセイドーンの基本情報

基本情報は以下ですね

コスト:5
召喚数:1
タイプ:進撃系キャラ
攻撃:中距離[全体]※おそらく

追加の情報としては以下です
・砦を削る性能あり
・通常攻撃に対空なし
・麻痺耐性あり
・水耐性あり(ブルガ、チビブル)ブルドラも?

基本情報はこんな感じですね。耐久は普通っぽいですが、スキル性能が強力ですね

ポセイドーンのスキルについて

スキル:トライデント
水の槍で地上と空に広範囲攻撃
最大3本+敵を倒すたびに1本草家
LvUPで発動中の攻撃力が増す
スキルLv11で発動中の攻撃力がさらに増す

スキルの追加情報としては以下
・スキル発動中は飛行系も
・通常攻撃ではなく、スキル射程に敵がいれば発動(飛行系含む)
・スキル発動で回復するやりの攻撃回数はMAX3
・一回の攻撃で複数たおしても回復個数は1
・発動中に敵キャラがいなくなった場合、進撃を初めて4秒ほどで解除される
・ケルベロスやゼウスによりスキル解除されない

スキルかなり強いですね。剣士を含め迎撃にも使えるし、進撃で砦に圧をかけるのにも使えるし非常に強い印象です

ポセイドーンの装備

新装備はこちら

ポセイドーン

海賊いい感じですね。ワンピースにでてきそうなキャラです

ポセイドーンの印象は?

動画や情報をみて感じた印象は

「めちゃくちゃ使いやすいキャラ」

という感じです。進撃系前方広範囲スキル持ちで発動中は耐久も上がるし、範囲も非常に広いです
通常攻撃に対空はありませんが、飛行系に対して反応してスキル発動状態になるので、地上にキャラがいなくても対応可能です

これは初心者に超おすすめですし上級者もパワープレイにもってこいの強キャラになりそうです
これといった弱点も今の所思いつかないレベルで強いです

まとめ

ブルガもこんな最速で環境が変わってしまうんですね、ポセイドーンは安定しそうな予感はします