城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】今後のアップデート予定を振り返って、変わる環境について【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

今後のアップデート予定が発表されたので確認したいと思います

今後のアップデート予定

内容は以下ですね

・軍団バトルの開始通知(7月実施予定)
・マッチングの改善(7月実施予定)
・バトルキャンペーンの改善(8月実施予定)
・各種「ごはん」券の変換
・剣士の上方修正

解説していきたいと思います

[ad#goad]

軍団バトルの開始通知(7月実施予定)

軍団バトルの開始通知のためにピエロが歩くように変わるようです
自動出陣にするとごぶさたのアカウントも出陣になるので順位がめちゃくちゃになるので自動じゃなくてよかったです

忘れなければいいだけですが、忘れる人もいるのでピエロ歩かせるのがいいですね
個人的にはアバたまの下のスペースが開いてるので、そこに「忘れてるよ!!」みたいな通知がでてやってないもの一覧が出るのがいいかなと思います

そもそも私が毎朝更新しているやっとくべきことまとめも忘れないように告知しているだけですからね

開催中のログインボーナスなども出してほしいですね

マッチングの改善(7月実施予定)

リリース当初からですが、もう何回行われたかわかりません
相手の戦闘力が見えないので運営を信用するしかないですが、たまに明らかな格上だなっていう相手とトロフィーでマッチングすることがあります
また自分で初期からやり始めてますが、最初から大型1キャラのみ育成や超厳選にすると戦闘力はコントロールできますから、そのへんも改善が必要ですね

いまはまだ上がっていってますが、次回中型が増えるとかなり戦闘力は減ると思うのでそのときにでも解説したいと思います

バトルキャンペーンの改善(8月実施予定)

アバターPの状況と報酬アイテムの獲得状況がわかりやすくなるということですが、確かにあったほうがいい機能だと思います
しかし、アバターPだけでなく、上記で解説している通り

・デイリーログインボーナス
・イベントログインボーナス
・各種キャンペーン

この辺も現在開催に合わせて何がどれくらい達成されていて次なにが獲得できるとか表示されたらいいなとは思います
アバターPはリーグやトロフィーなどチケットを使ってれば嫌でも1日100Pくらいは貯まると思います

[ad#goad]

各種「ごはん」券の変換

ごはん券とごはん待ち時間リセットを重ねて上位のものに変更できるっていうやつですね

ごはん券に関しては、各ご飯によって経験値数が違いますが、基本的には

小x2=中


中x2=大

が経験値の増える量ですね。だから2個で一個繰り上げることで時間が半分になるというメリットがありますが、量は増えません
ごはん待ち時間なし、経験値3倍というのが以前きたのでその時のために全部大盛りに変えておけば、大盛りが終わったあとにルビーで経験値にすることで効果は最大限利用できるかな?という感じです

リセットのチケットに関しては、長くやればやるほど中盛りリセットが大量に手に入ります
中盛リセットを大盛りに変えたりできるのはいいかもしれませんね

なんせ経験値3倍とか一回でもきてしまったら、通常時には使わずとっておくことになってしまってます
あれが来るまでは即使わない理由がなかったです

剣士の上方修正

剣士の上方修正は剣士の強化できる幅を増やすのではなく、剣士自体が強化されるみたいです
砦占領には何も影響がないみたいです。今回のことで変わることは

「剣士1パン2パンの計算式が大きく変わってしまう」

ということですね。きびだんごをうまく調整してた人が結構きつくなりますね
対剣士のせいで一気に弱くなるキャラも出てくる可能性があります
剣士でとめて遠距離攻撃みたいな作戦を取れるようになったら環境は変わるかもしれませんが

剣士ができることを把握して剣士をうまく使えるタイミングだけ使うことは変わらないと思います

まとめ

大きくかわるようなことはないと思います。新キャラとバランス調整で色々環境が変わるゲームなので、その他はおまけ程度に考えておいたほうがいいですね

[ad#lr]