城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

バランス調整まとめ。剣士強化で環境は変わるのか?他の調整も確認|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたので情報をまとめたいと思います

バランス調整されたキャラ一覧

今回は少ないので全部確認したいと思います
一覧は以下

・剣士
・ネコ
・ポセイドーン
・ゴブリンバイク
・コング

確認していきます

剣士のバランス調整

ステアップですね。ステータスアップは

全ステータス:200→214(3.5%アップ)

一番影響するのは「剣士ワンパンライン」ですね

1確定:1355
2確定:717

攻撃力はこれがワンパン、ツーパンラインでした。しかしこれが変わりますので、対剣士の状況が変わる可能性が出てきます
防御も上がるので単純に3.5%上がるかどうかはわかりませんので、また検証が必要かと思います
計算式があったような気がしますが・・・情報でたらお伝えしたいと思います

しかしこの程度のステアップだと剣士の使い方が大きく変わるというものでもないので、剣士で攻めるということはないと思います
ただ一部のキャラや単体攻撃のキャラの場合は剣士で止まってしまうようになるかもしれません

影響に関してはまだ未知な感じがあります、ワンパンライン次第だと思います

ネコのバランス調整

ネコのバランス調整は以下

・攻撃:336→357(6.25)
・HP:566→613(10.2%)
・スキル発動率アップ
※上記に伴って、アビリティ&虹バッジの上昇を少し抑える

めちゃステータスアップしてます。金バッジついてるレベルだとおもいます
相当強くなってると思いますので使い方は結構かわりそうですね
特に耐久度の1割アップは大きいと思います

ただバッジやアビはその分弱体化しています、検証であまりにも強くなったからかもしれません
ただもともとのポテンシャルがここまで上がると、バッジやアビでも強くなると思うので、ネコには期待大ですね
激レアアバターも出るのでランキングも上がると思います

ポセイドーンのバランス調整

スキル発動時間の延長が実施されています

本当にそれだけで解決するのか?ということはありますが、強化されたのはありがたいことですね
基本的にはスキル発動速度のアップとかステータスアップとかそういうところが重要になります

とりあえず強化くらいに思っておいたほうがいいと思います

ゴブリンバイクのバランス調整

アビ3内容に攻撃力少しアップを追加

スキルのコブリンは強いはずなんですが、対剣士向けにかなり強くなったのかな?と思います
とにかくゴブバイ使いとしてはありがたいですね
アビリーダーで使うのもいいのかもしれません

コングのバランス調整

ネコから受けるダメージ減少の強化

もともとコスト2には強くスキルが決まりやすいコングがネコに更に強くなったということです
検証はしっかりしてくれていると思うので、検証結果からやはりネコが強いとなってキラーキャラの強化になったのかもしれません

いままで通り対応できるのはコングかもしれないですね

まとめ

ネコは間違いなく強くなっています。そして剣士の影響がどのキャラに出るかが気になるところですね
単体攻撃のキャラは結構困ると思います