城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

バランス調整でぶっ壊れ?!ブルガの召喚時の水流が強くなりすぎな件|城ドラ・城とドラゴン

   


ブルードラゴン

どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整で強化されたブルガですがかなり強くなったと話題です

ブルドラのバランス調整内容

ブルドラのバランス調整内容はこちら

「召喚時の水流の威力がとても大きくアップ」

バランス調整内容でも説明しましたが、過去の調整でも「とても大きくアップ」はめちゃくちゃ強くなりすぎる減少があります

具体的にはマンドラゴラのスキル威力やカエル剣士のスキル発動率ですね
その後に調整が加わって弱体してると思います

それほどとても大きくアップはかなり強力な強さになります

実際どれくらい強くなったのか?

ダメージがめちゃくちゃ増えてますね。耐久がそこまでというところがありますが、先に倒せば問題ない!っていうくらい火力が上がってますね
スリップダメージがすごいです

使い方も大きく変わりそう

ここまで強くなったら中型に対して出すよりも近距離火力みたいな使い方になりそうです
しかも使える方法が多い

・中型混戦で一気に処理
・対大型に強い
・後方大型にも強い
・砦裏中型キャラにも強い

先出しでも後出しでもなんでもいけそうな強さですね。どうなるかですね

育成するのは待ったほうがいい

流石にこの強さはすぐさま修正される可能性があります
育て始めて育った頃には弱くなるっていう悲しさがあります

とりあえず様子みながら今までの育成をブレさせないように続けましょう
強さは維持できない可能性が高いです

まとめ

明日からのグルチャリーグで猛威を振るいそうですね。フェス前にこの強さはどうなんだろうか?
心配ですね