城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】新規115日目のデッキ。オール27からの装備作成優先順位の検討!(20/8/22)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ微課金やり直し中の城ドラーズの城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

スキル11や金バッジを明記しました

ヴィーナスの金バッジを新たに取得しています。スタメンはしっかり強化できています

[ad#goad]

装備オール27からの作成予定

ツイッターでも解説したんですが、スタメンオール27装備が完成しました
いま開発時間半減キャンペーン中に終わらせておきたいのは以下

1、研究所レベルアップ(研究所12まで)
2、アビリティの準備(コロポックルアビレベル1、ヴィーナスアビ1まで)
3、剣士の装備作成
4、ラビットとキラービーの攻撃力アップ

この辺ですね。まずは研究所のレベルアップです
城レベル45になったときにすぐにアビリティをつけるためにも研究所は12にしておく必要があります
またアビリーダーにコロポックルを考えているので、アビレベル1までです
2まであげない理由はレベル30で止めているからです

レベル30なら金の友トレ倶楽部で3倍でレベル上げれるのでまだ挙げないです。30ギリギリまで上げて止めてます
アビレベル1までは挙げれるのでそこまで準備ですね

そしてそれ以降の装備作成ですが、やはりフェス後8月中に強化を約束されている剣士ですね
剣士の使い方が変わるので今のうちにしっかり上げておきたいです

またラビットやキラービーなどの攻撃力ですね。実際の戦いを見ると攻撃力が低いと厳しいことが実感できました

耐久よりもとりあえず30フルまでは攻撃かな?と思いましたので、攻撃あげます

[ad#goad]

開発時間半減キャンペーン中の装備開発について

現状を踏まえていまの開発手順は以下です

■装備開発手順:8/28 13:00(メンテ)まで

・研究所レベル12(〜8/22 15:30)
・ヴィーナス武器レアアバ(〜8/22 19:30)
・コロポックルアビ1(〜8/23 7:30)
・ヴィーナスアビ1(〜8/23 19:30)
・ラビット武器200(〜8/25 7:30)
・キラービー(〜8/26 19:30)
・剣士兜200(〜8/28 7:30)
・剣士きびだんご各種(〜8/28 12:30)
・スライム鎧300

ここまでですね。思ったよりできませんね
最後は開発時間が一番長いスライムの鎧(2日6時間)を開始する予定です
時間半減がなければこの倍かかると考えると終わったあとも相当時間かかりそうです

[ad#goad]

城レベル45にするタイミングについて

以前も解説したとおり、以下ですね

リリスか、アシュラor魔導騎兵を入手したタイミング

になります。ただリリス先に取得なら即実行ですが、中型の場合は補欠に入れる必要があるので、リリスがCP販売されていることが条件になります

来週に夏のウィークリー半額タマゴ次第では城レベル45突入になりますし、それ次第では装備開発手順も大きく変わるかもしれません

まとめ

ここからはかなり時間掛かりそうですね。さっさと30フルにしたいです

[ad#lr]