城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]現状のポセイドーンが弱い?射程やスキルについて|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ微課金やり直し中の城ドラーズの城とシーサーです

ポセイドーンの現状について質問があったため回答します

ポセイドーンについて

いつも拝見させていただいてます。
今回ポセイドーンがアバ玉で登場し、スキルレベル11まで排出後に42レベフルまで育てたのですが
1キャラとして弱いですし、スキル発動や動きもおかしいです。

スキル依存キャラなのは承知なのですが、そのスキル発動条件がイマイチ分からないです。
目の前に敵がいて攻撃してきてるのに発動しない時も有れば、離れたところに敵が居るのにスキルが発動したり‥
あとは打たれ弱いのかわからないですが、スキル発動中は防御も上がるとのことでしたが、発動中にしょっちゅう死んでしまいます。
状態異常も受けやすく、スキル発動中にノックバックでスタンや混乱もかかりやすい印象です。

動きに関しても、真っ直ぐに進行しない時があり(敵キャラが居る為か)スキル発動おろか攻撃すらせずに別方向へ進行していきます。
こういった現象が毎回バトルで起きているのですが、シーザーさんはバグだと思いますか?
これで仕様でしたら、全然ブルガの方が使い勝手含め強いですし(ブルガにタイマンでポセイドーン負けます)他にも強く使い勝手良いキャラが沢山います。

同じ内容を運営にもメールさせていただいてますので、連絡待ちですが
お金を出して取得したキャラですのでバグであって欲しいですよね。

シーサーさんなりの考察お聞きできればと思います。
宜しくお願い致します。

確かに結構微妙な話をよく聞きますので考察したいと思います

ポセイドーンは弱いキャラ?

スペック的には結構強いキャラだと思います
ただ見ていて問題に感じるのが以下2点です

・通常攻撃の射程が狭い
・スキル発動率が低い

この2点が気になるところです。通常攻撃に関しては正面を攻撃するのですが、少しでもサイドにずれると索敵できない感じはします
またスキル発動率が意外に低めでスキル依存キャラとしては厳しい感じがしますね

早い段階で調整がされる

今までの新キャラでも性能が微妙と判断されたキャラには、結構早い段階で調整が入ると思います
特に課金しているユーザーから運営に問い合わせが多数あればあるほど調整が入りやすいと思います

当たり前のように強く作り環境キャラにしてガチャを誘発して利益を得ることを意図的に行ってきています
調整でバランス良くキャラを作ることよりも新キャラは強くつくり、後で弱く調整が当たり前のように実施されています

高確率で調整で強くなると思います

動画などで使い方を参考にする

youtubeなどでチェックしてうまく使っている使い方を参考にするのがいいと思います
個人的には中型大量の中に先出しで砦に重ねるように出すのがいいと思います

進撃系のキャラを壁にして相手にキャラを出させるようにするのがおすすめです

まとめ

ポセイドーンと戦いましたが、たしかにいまいちの感じがあるので必ず強化されると思います

質問もお待ちしてます