城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】新規140日目のデッキ。スタジアムとトロフィーを終えたデッキ!ほぼ最終形!(20/9/16)|城ドラ・城とドラゴン

      2020/09/29


どうも!城ドラ微課金やり直し中の城ドラーズの城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

もうほぼ育成としては終了。残すところは装備作成やきびだんご、ドラゴンメダルだけですね

現在のデッキの状況

ブルガのガチャにゴブリンバイクの激レアが来たので50枚の無料チケットを回しました

無事3つとも取得。ちなみにポセイドーンはレドガのガチャで1枚目で当たりました

これにより大型2キャラ孵化してキャラ数42。43キャラ目が補欠枠にできるので予めCP取得済みの魔導機兵を負荷&補欠に入れてレベルを上げています

さらにガチャで入手したトロPを使ってスライムのトロフィーD0も取得できたので、これでトロフィーも終了
孵化した魔導機兵によってラビットの金バッジも取れてこれでスタジアムもほぼ終了となりました

あとはトロフィーは報酬の回収とスタジアムは報酬付きのチケットを使っていくだけですね

金の友トレ倶楽部も本日最終日になっていますので、全部使い切りました。友トレは0個になっています

今後の育成について

今後の育成に関しては以下

■研究所
・中型キャラのアビリティ作成
・ブルガのスキル作成
・中型の装備作成
・剣士のスキル強化
・ヴィーナスの装備作成
・ソコヂカラ
・きびだんご

上から順番に実施する予定です。ブルガが30になっているので、とりあえずブルガのスキル作成が終われば30フルになるので、ヴィーナスと入れ替えてヴィーナスは後回しになると思います

しかし時間はかなりかかると思います。まずは中型装備30フルになるまではじっくりですね

■訓練所
・スタメン中型5キャラのレベル35
・補欠キャラ大型32フルを量産

もうこれしかやることはないです
剣士のレベルは上げる必要はなかったのですが、30から友トレ満タンで一気に上がってます
30からの経験値が4320のため、他のキャラを挙げるよりは城レベルを上げやすいという理由だけです
同じ理由で他のキャラも一気に上げています

大型に関しては現時点で固定大型はあまり考えてないですので、ヴィーナスもブルガも現状で止める予定です

ちなみに現在城レベル51。55が目標なんですが、キャラレベル120上げる必要があります
ブルガを覗いて中型を35。大型を32フルまで上げた場合の総レベルは125なのでこれで届きます

30ではなく32の理由に関しては、30~32まで経験値が4320でお得だからですね。だから剣士のレベルも32まで上がっちゃってますね

まとめ

次回はアビ3リーダーが完成してブルガリーダーになったら報告になると思います。装備作成はめちゃくちゃ時間かかりそうです
時短したいのをこらえてコツコツやります