城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】新規146日目のデッキ。時短ルビー割引でルビーを使い切った!(20/9/22)|城ドラ・城とドラゴン

      2020/09/29


どうも!城ドラ微課金やり直し中の城ドラーズの城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

特に変わりなしですね。コロポックルのレベル上げたくらいでしょうか?

現在のデッキの状況

前回予定していたスケジュールをルビー時短で一気に終わらせた感じです

■研究所
中型キャラのアビリティ作成(完了)
ブルガのスキル作成(完了)
剣士のスキル強化(完了)
中型の30装備作成(武器・兜作成)(完了)
・剣士にきびだんご使用(限界まで)
・中型にきびだんご使用(限界まで)
・研究所レベル14にアップ
・剣士にきびだんご使用(限界まで)
・中型にきびだんご使用(限界まで)
・中型レベル30装備作成(鎧)
・ソコヂカラ作成
・補欠大型フード装備作成
・ヴィーナスレベル30装備作成

スタメン中型オールアビ3です。またブルガもスキル10になりサブリーダー大型で運用中になります
更に剣士のスキルはサクッと10まで上げました

あとの方針は変更です。防御は後回しにして、とりあえずきびだんごを使えるところまで使うことにしました
いま20000くらいあるのですが、それを使い切ったあとに、鎧の作成に取り掛かる予定です

もうソロリーグも演る予定がないので、ヴィーナスの装備作成はほんとうに後回しで良いと思ってます
34フルになったあとメダルに余裕がある場合のみヴィーナスの装備作成予定です

■訓練所
・スタメン中型5キャラのレベル35
・補欠キャラ大型32フルを量産

35フルまでレベルを上げるのはかなり時間がかかる作業なので、じっくり行く予定です
また補欠キャラ大型のレベルアップもまだまだですね。コロポックルのレベルが1上がっただけなのでまだまだ先は長いです

やっぱりソロはやらない

やっぱりソロは基本やらないと思います
理由はどこまで行ってもデッキ強度が上の人が出てくるからですね
35フルになったら解禁するかもしれませんが、それまでやらないです
原付と250ccのバイクが競争するほどに勝てないマッチングがあるからつまらないですからね

マルチなら工夫次第でなんとかなりますが、やはりソロは重課金者のゲームだと実感しました

まとめ

特にデッキの育成も大きく変わらないので、次回は・・・きびだんご終わったあたりの報告になるかもしれません