城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】新規152日目のデッキ。時短ルビー割引でルビーを使い切った!(20/9/30)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ微課金やり直し中の城ドラーズの城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

特にかわりないですが、育成計画は大きく変わりますね

育成計画について

■研究所
———————————
・中型キャラのアビリティ作成(完了)
・ブルガのスキル作成(完了)
・剣士のスキル10まで(完了)
・中型30装備作成(武器・頭)(完了)
・剣士にきびだんご使用(完了)
・中型にきびだんご(研究所13までの武器・兜)※実施中
・中型の30装備作成(鎧)
・ヴィーナス30装備フル

ーーーソロ準備完了ーーー

・研究所レベル14にアップ
・剣士にきびだんご使用(研究所14)
・中型にきびだんご(研究所14 武器、鎧)
・ソコヂカラ開始(9%のスライムから)
・補欠大型フード装備作成(リーグで入手した素材できびだんごやソコヂカラ)
———————————

ってな具合に考えてたんですが、とりあえずソロ準備完了までは仕上げたいと思います
きびだんごは放置して、防具を作り、ヴィーナスの装備を作ればとりあえず完成です

その後は、以下に変わります

■以下のキャラの装備作成
・オーク
・アシュラ
・エルフ
・フクロウ
・魔導機兵

この辺の育成になると思います

装備作成は間に合うのか?

5キャラの装備について掘り下げていきます。
ぶっちゃけ現段階ではほとんどできてませんというか、全然です
1キャラ育成するのに必要な時間を計算してみました

1キャラ27フルまでにかかる時間
・装備作成3箇所(約240時間)
・スキル作成(115時間)
合計:355時間(15日)

5キャラ=75日

足りませんね。そして先にスタメンの育成をするので、おそらく全キャラ24フルくらいでの完成になると思います
ただ流石に強引にいった運営は待ち時間半減をしっかり入れてくれると思いますし、ルビー半減も入れてくると思うんです
そのタイミングでルビーを使うかどうかで変わると思います

また必要なメダルに関してですが、

■1キャラに必要なメダル
27フル装備:410枚
スキル:210枚

合計620枚

装備に関してはキャラによって違いますが、だいたい同じくらいなので、5キャラで約3000枚です
手持ちのメダルは、1400枚しかありません
ちなみに、スタメンのソロ準備完了までに使うメダル枚数は、あと1000枚必要なので、2600枚も足りない計算です

ただこちらに関しては、おそらく問題は解決すると思っています
リーグでの獲得枚数は1位の場合250枚。60日後までには5回くらいリーグがあるので、1250枚になります
そして挑戦状の使用ですね。いままで全く使ってなかったので、全部で8枚あるので金も銀も使えば2000枚くらいはいけるでしょう
そこに、グルチャリーグや毎日のイベント回収、討伐や無料チケットによるガチャなどを考えると余裕で行けると思っています

しかもそもそも60日後には装備が全部完成しないのはほぼ確実なので、まだまだ余裕がありますね
メダルの問題は解決していると思っています

新補欠枠によるキャラ取得について

もう大型に関しては今後取得することはなさそうですね。その代わり現状キャラ数が16になっています

18で2枠増えるので、2キャラ取得&即補欠枠が可能ということです

具体的にどのキャラをいれるか考えたんですが

・デビル
・ジャイアントクラブ

で決定しました。上記2キャラをいれることで、アシュラがD0&金バッジ取得可能になるからです

新補欠枠でゲームを続けるのか?

ぼちぼち続けていきます。補欠枠4個目をふやさなくてよかったーって思ってます
今後どんな修正が加わってもそれに合わせてデッキを変えつつコツコツ遊びますが、課金はもうしないのは決定的ですね

やり直しもやんないと思います。最初で最後のアカウント
これが終わるときはやめるときです

まとめ

とりあえずぼちぼちやっては行きますが、初心者向きの記事は大きく修正が必要になると思います
質問欄も変えていきますね