城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「イフリート」 の組み合わせ検証。どのキャラと組み合わせて使うのがいいのか?|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「イフリート」の組み合わせを考えてみます

キャラ情報は以下を確認してください

イフリートとの組み合わせ

イフリートとの組み合わせとはダイナマイトへの着火ですね
ダイナマイトはイフリートの通常攻撃の火炎放射器での着火も可能ですが、他のキャラの火による着火も可能なものになっています
今の所どのキャラで着火できるか不明ですが、できそうなキャラを考えたいと思います

おすすめキャラの候補をしては以下です

・バクダンおやじ
・リリス
・バルーンガール
・鬼ん子
・ブラックドラゴン

この辺がよさそうです。解説していきます

イフリート+バクダンおやじ

イフリートのダイナマイトにバクダンおやじのスキルで着火です

かなり後方まで攻撃は届きますし、爆発でダメージも与えられます
更に追加で連鎖して爆弾ダメージがあとからやってきますので、多段ヒットの後方攻撃が可能になると思います

イフリート自体が進撃キャラなので直接当ててくる相手のキャラに対してバクダンおやじでフォローしながら範囲攻撃が可能なキャラは良さそうです
組み合わせも非常に良さそうですね

イフリート+リリス

リリスのコアクマがやられるタイミングの爆発による着火です
これは着火するかどうかは要検証ですね

リリスのスキル自体が相手後方に召喚するものなので、リリスのスキルが出たあとにイフリートを召喚して投げるのがよさそうですね
範囲ダメージがアップしますし、そのままイフリートを壁役として利用することが可能です

イフリート+バルーンガール

ラジコン兵の爆発での着火です。おそらくこちらは着火可能なんじゃないかと思います

爆発範囲もそこそこ広めなので、スキルと同時にダイナマイトを巻きながら一気に攻めるスタイルになると思います

また地上の壁キャラとしてのイフリートとバルーンガールとの相性もいいと思います
ブルガが減ることによってバルガもかなり有効なキャラに復帰できると思うのでここもチャンスかもしれないです

イフリート+鬼ん子

鬼ん子のマメマキの爆発ですね
こちらもオブジェクトでも拾うことも可能なので、ゴブリンバイクとの組み合わせも良さそうですし、ゴブリンバイクのコブリンの後方につけて、ダイナマイトを投げつつ、爆発で範囲攻撃です

砦に向けてプレッシャーをかけつつ砦裏にもダイナマイトを投げて攻撃が可能なのがいいですね
耐久の低いキャラで何体でも出せるのでゴブリンバイクが一番良さそうですね

イフリート+鬼ん子+ゴブリンバイク

この組み合わせ面白そうです

イフリート+ブラックドラゴン

こちらは着火できるかどうか不明な状況です
ただできるんじゃないかと思います

ブラックドラゴンの隕石はダメージ判定もありますし、着火してもおかしくないと思います

両方とも後方攻撃が可能なので相手後方への攻撃が良さそうですね
フェアリーやカタパルト、砦裏キャラへの攻撃は優秀だと思います

ポイントはオブジェクト系のキャラ

振り返って考えると通常攻撃やスキルでの着火ではなくオブジェクトによって着火するのがいいですね

イフリートのダイナマイトもオブジェクトなので使い捨てのオブジェクト同士での爆発が良さそうに思います

まとめ

リリースまでもう少しですが、かなりの強さが期待できるキャラですね
楽しみに待ちましょう