城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]デスの相方。友トレ倶楽部の切り替え。マルチでシーサーと遊ぶ|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたのでまとめて回答したいと思います

デスの相方について

城ドラ質問

ヒュドラでの横差しはあまり有効とは言えないと思います。大型でいま鉄板じゃないキャラといえば

クイーンビー

ですかね。確実に後出しで横刺しできるキャラですし、状態上でも対応できます
その他であれば、

リリス

なんかも面白いですよ。上下のあたり判定は広いですし、正面を避けられますしスキルで相手後方にコアクマを召喚しバックアタックも狙えます

ただ単純にヒュドラでもありだと思います
デスもヒュドラもオブジェクト系のキャラで本体以外にたくさんキャラが増えるので相手にはそのキャラの対処が必要になってきます
ミニデス&ヒュドラの首は大量に相手の城に向かって歩いていくので、圧をかけながら壁キャラをミニデスにしながらガンガン攻めるのはありだと思います

ただ現状近距離火力キャラが全盛期ではあるので、キメラなどを直接当てられたり、ブルドラ出されると結構きついですね。あくまで後方から支援しつつ、中型で前線に圧をかけながらの戦いになると思います

銀の友トレ倶楽部中に金の友トレ倶楽部を使う

城ドラ質問

仕様的に無理です。私も同じ状況に陥ったとき、銀の友トレ倶楽部使ったことに後悔しました
課金が許すなら基本は金の友トレ倶楽部使い続けるのがおすすめですよ
1820円で6回つかえますし、補欠枠追加でもらった有償ルビーでも使えます

マルチで遊ぶ

城ドラ質問

問題ありませんよ。実は数名の人とはすでにグルチャで遊んでます
普段からいいねしてくれたりする人は無条件でお誘いできます

ツイッターで直接かDMくれればお誘いします

まとめ

質問お待ちしております