城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

バランス調整まとめ。気になるポイントをピックアップして解説|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたので、お伝えします

バランス調整キャラ

気になるキャラは以下

・ヴァルキリー

今回はあまりいませんね。確認していきます

ヴァルキリーのバランス調整

ヴァルキリーのバランス調整内容は以下

・ポセイドーンからのダメージを減少する効果を強化
・ヒカリノヤリの威力を上方修正

なかなかいい感じですね。ポセイドーンに強くなるものいいですが、スキルの威力強化はいいと思います
最近範囲攻撃の強力なキャラが多すぎて地上キャラと飛行キャラの境目がなくなりつつあります
前方範囲スキルで広く攻撃するので地上も飛行系も耐久力が求められて厳しい状況ですね

ヴァルキリーはアビリティで2キャラ召喚で一時期めちゃ使いやすいキャラでしたが、いまは環境的に厳しい状況
このスキル威力アップで大きく強化されているのか?が注目です

バランス調整は大きな変化なし

基本的には1キャラに対して多くの相性変更が追加されたり、ステータスは発動率に「大幅に修正」という文言がなければ大きな修正はないと思っています

実際に使っていく中で大きく変わっている可能性のあるキャラもいるかも?しれませんが、実際は大きく変わってないことが多いのです

例えば発動率が10%アップしたところでいままで、攻撃30回中10回がスキルになっていたようなのが、11回になったところで体感できないレベルです
ステータスアップでも対剣士相手のワンパン率が変わる以外はそこまで変わらないと思っています

なめこで調整が入るかもしれませんし、来月のガールでもう一度調整が入るかもしれないので、様子見ですね

あまり目立ったキャラになっていないイフリートに関しても強化されるのか、実はいまの状態で強いのかがわからないです
また調整を待つ感じですね

まとめ

様子見の修正ですかね?環境に合わせたバランス調整ではないような気もしますが、使用者はありがたいですね