城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

11月の新キャラのガールは「キメラガール」!迎撃キャラで対空持ちのキメラ?範囲攻撃も可能!!|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

11月の新キャラが発表されたのでお伝えします

11月の新キャラがキメラガール!

いやーー、ぱっと見で相当強い感じですね。ヒュドラとタイマンでボコボコにしているのがわかります

キメラガールの基本情報

動画でわかる基本情報は以下

・コスト5の迎撃系
・通常攻撃は地空同時攻撃
・攻撃が早い
・移動速度が非常に早い
・索敵範囲が非常に広い
・サイドアタック、バックアタックが可能

迎撃系ですが、キメラにそっくりですね。対空持ちになっているのでキメラよりも使いやすいのかもしれないです

スキル:ボルテージについて

スキル:ボルテージの内容は以下

攻撃回数が2段階まで超加速
MAX時は咆哮し範囲攻撃&元に戻る
LvUPで咆哮の威力が増す

スキルLv11で咆哮の威力が
さらに増す

スキルの詳細は以下

・スキル発動で黄色→赤と2段階で色が変わり火力が増す
・3回目のスキルの範囲攻撃は地空範囲攻撃

キメラガール

シンプルでわかりやすいです。スキル連発でめちゃくちゃ強いです

キメラガールの気になるポイントは?

やはり気になるのは耐久度です。動画で見る限りはHPのバーはそこそこ長いですね
キメラよりは火力が低いはずですね

相性や状態異常などしっかり把握しないとなかなか対処が厳しいです

まとめ

ガール系は確実に強いし、開幕からは弱点が少なめなので大暴れすると思います。対策を考えるより使う側に回るほうが絶対いいですね