[質問回答]アバタマのスキル11について。うまPの稼ぎ方について|城ドラ・城とドラゴン
どうも!城ドラーズの城とシーサーです
質問がきたのでまとめて回答したいと思います
アバタマのスキル11について
これ結構質問が多いですね
心配しなくても大丈夫です、スキル10になった瞬間にスキル11になってくれます
ただスキルレベルは10まで上げる必要があります
ただ運用するならポセイドーンは早めに育てて使ったほうがいいです
今は新キャラ特典でめちゃくちゃ強いキャラになっています
うまPの稼ぎ方について
いつも記事のチェックありがとうございます。うまPについては
うまP800:トロフィーD1取得条件
うまP1000:アビリーダー可能
うまP1400:トロフィーD0取得条件
が重要なポイントですね。まずデッキの強度については
「ランダム枠の中型キャラの平均レベルと装備作成平均値」
が基準になります。育成に関してソコアゲするというのはこの平均値を上げるという行為です
ただし固定の大型に関しては、マックスまで上げておくのが条件で城レベル的にも30フルは確実に達成させておいたほうがいいと思います
強いキャラが多くいても弱いキャラが多ければ平均値は上がりません
そして効率よくレベルを上げるためには、すぐに完成する装備から順番につくることです
3日かかる装備を作るより8時間かかる装備を9個作るほうがステータスアップが一番高いです
もちろん1キャラの装備ではなく平均的にあげるのが一番いいです
基本は寝ている時間や仕事や授業中を避けるように終わる時間を調整するのが一番です
装備はつねに作るように心がけてください
そしてキャラ数ですね
中型キャラが少なければ、平均値を上げる時間が短縮できます
例えば私のように超厳選の場合はスタメンの中型5キャラを育てればデッキの平均値は上がります
ですが、中型キャラの数が多ければ多いほど平均値を上げるためには育てる時間がかかります
例えばサッカーチームがあったとして、選手を育成する場合は、各選手が同時に育っていくので問題ないですが、これが1人づつしか育てられずに、1人育てている間は他の選手はずっとベンチの椅子に座っていると考えるとわかりやすいと思います
城ドラがまさにそれでメンバーが多くても研究所訓練所1箇所づつしかないので、レベルを上げる1キャラと装備を一箇所しか同時にできません
他の選手はただただ順番を待つためベンチに座っているだけです
メンバーを少なく、そして作成の短い装備を順番に作ることで平均値を上げてデッキを強化することになります
ここまでがデッキの強度になります
そして個人的に考えるデッキ強度による目安は以下
うまP800:21フル
うまP1000:24フル
うまP1400:27フル
この辺が目安だと思います。個人的にもドラゴン3くらいで27フルでした
あとはプレイスキルになりますね。ここはタワーディフェンス系のゲームのセンスも重要ですが、城ドラの場合は知識のほうが重要です
どのキャラがどのような動きをしてどのキャラに得意、不得意があるのか?
というところを覚える必要があります。相性や状態異常の有効無呼応などの知識ですね
あとマルチは気にせずどんどん参加しましょう
リーグなんかも野良でガンガン入ってどんどんプレイすればどんどん上手くなります
フリー対戦やマルチ対戦などやればやるほど操作がうまくなりますよ
また細かく記事にて解説したいと思います
まとめ
質問お待ちしております