城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

初めて半年でGOD3到達!超厳選デッキと今後の展開について|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

GOD3まで到達したので状況説明したいと思います

新規ではじめてGOD3まで半年

GOD3まで到達しました

ついにいきました。結構大幅にいけました。GOD3入できました。4/30から開始なので、約半年での達成となります

課金額について

まず課金額については、4910円です。補欠枠3枠のみの課金になっています

いくらでも課金できるゲームですが、基本的にはゲームソフト1本分という縛りをもとに3枠でやっています

何万も課金すると誰でも真似できませんし、参考になりません
課金すれば誰でも強く強化できますが、課金額を制限することで、真似もできますし、それだけにいろいろ考えてデッキ構築が必要になります

期間について

期間は半年かかっていますが、もう少し早く達成はできていました
なぜゆっくりやっていたかというと、リーグの報酬ですね

リーグの報酬の計算数は

{【自分の所有キャラ数】ー(【所属リーグの規定数】ー2)}x5%(最大50%アップ)

つまりリーグ既定値+8キャラを持っていれば、報酬はマックスになります
しかし現状持ちキャラが43でGOD3の既定値が40なので、+3。報酬は25%アップで止まってしまいます

GOD3からはきびだんごは増えるものの、新補欠枠により新たに中型5キャラを30フルまで育成するために、4000枚ほどのメダルが必要でした
そのためドラゴン帯で1位を連続取得しつつ、じっくりランクアップしていました

いまはメダル枚数4000枚ほどあるので、十分にあるので、準備完了になったので、上げていきました

現在のデッキのスペックは?

現在は新補欠枠前の超厳選デッキなので、ランダムに影響がない状況です

スペックとしては以下

剣士:レベル30フルスペック+D1+きびだんごフル(研究所14)

大型サブリーダー:ブルガ(銀バッジ)30フル

中型(全キャラアビリーダー可能)
※全キャラ30フルHPきびだんごフル(研究所14)
・キラービー(金バッジ)
・スライム(金バッジ、スキル11)
・ラビット(金バッジ、スキル11)
・ゴブリンバイク(銀バッジ、スキル11)
・コロポックル(銀バッジ)

30フルは当たり前ですが、1/2で金バッジ持ちですし、1/2がスキル11なので結構強いデッキです
自分のデッキと比べてください、スタメンオール30フルでしかも半分は金バッジ、残りは銀バッジ、そして半分はスキル11持ちと考えれば相当使いやすいと思います
また全キャラきびだんごHPフルまでいってることを考えれば相当強いことがわかると思います

新補欠枠による弊害とは?

新補欠枠で超厳選ができなくなりました
そのことにより、ここ1ヶ月は中型5キャラを選んで新規で育成しています
いまは24フルくらいの状況です

もしこの1ヶ月が全部スタメン育成にできていたら、きびだんごは全部使えてたと思います

現在手持ちのきびだんごは14000ですが一切使えてません。これが全部使えた上に、ソコジカラにも手をだしてる状況だったと思います
またヴィーナスもソロ大型2固定として使う予定で育てていましたが、現在レベル30フルで装備は27フルで止まってます
ここも30フルにしていたと思います。もっとスムーズにソロも勝ててたと思います

新補欠枠までにはルビー8000くらいあるので、時短ルビー割引や開発時間半減のタイミングで一気に装備作って準備整えたいと思っています

まとめ

GOD3まできました、新補欠枠の準備を整えつつ、ぼちぼちやっていきたいと思います