城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】久々のデッキ公開!明日から実装の新補欠枠に向けたデッキ調整。(20/11/25)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

色々かわりました。ソロリーグは今後もおそらくやらないので、ヴィーナスは補欠枠としています
解説していきたいと思います

新補欠枠に向けた育成について

新補欠枠が発表されて50日くらいですかね?
育成予定だったキャラは以下

■追加育成キャラ
・ケルベロス
・アシュラ
・エルフ
・フクロウ
・魔導機兵

装備は1つもできていない状況でしたが、現在の状況は以下

・全キャラスキル10
・全キャラレベル28~30の装備完成
・オール21装備完成
+α

こんな感じです。作成に3日〜4日12時間かかる装備に関しては、待ち時間半減時にすべて時短で作成済みです
ドラゴンメダル4000枚と8000ルビーほどかけてすべて終わらせました
現状は18時間と1日12時間かかる装備(ケルベとフクロウは少し違う)をすすめている状況です
+αに関しては、例えばアシュラはレアアバ完成しており、HPの装備も完成しています

これをどのように勧めていくかがポイントですね

装備作成の優先順位について

当然ですが、上記の5キャラの育成になります
優先順位は以下ですすめてます

1、5キャラの体力装備を作る(レアアバ込)
2、5キャラの攻撃装備を作る(レアアバ込)
3、5キャラのアビ1を作る
4、5キャラの防御装備を作る

この順番で行きたいと思います。本来28~30までの装備が完成していなければ、24フルからの上記の順番になると思いますが、すでに一番ステアップの高い時間のかかる装備も終わってるので、できるだけ早く実践投入できる上記の装備作成をすすめます

ちなみに上記にかかる時間ざっくり計算すると1,2終わらせるのに12日位ですね
素材は手持ちのメダルとレアアバターでなんとかなるので、ここまでである程度準備はできるかな?と思います

明らかにグルチャカップには間に合わないので、自分のチケットだけは参加してもらうような感じにしたいです

キャラ取得とトロフィー、バッジについて

現在中型キャラ数が16キャラです
あと2キャラ足してキャラ数が18になれば、補欠枠が2枠増えるので、2枠増えるので、2キャラ孵化します

・ジャイアントクラブ:アシュラ金バッジ用
・デビル:アシュラD0用

孵化するタイミングですが、実は今日の夜から開始する予定です

デビルを孵化して、明日の8時に孵化&もう一体を孵化開始

こんなスケジュールでメンテ明けに補欠を設定する予定です
そこまでは城ドラをやれませんが、もう本日分は終わっているので、明日のメンテ開けにトロフィーをやればいいと思ってます

そしてデビルはD1だけなので、明日の午前中にはレベル10にして、トロPも4000あるのでソロトロフィーはトロPで終わらせる
チケットはアシュラD2、1を目指します
ジャイアントクラブを孵化した瞬間にブロンズバッジを取得、クラーケンの銀バッジを取得してアシュラの金バッジを取得
ここまでのコインもすでに準備済みです

ソロトロフィーはアシュラが終われば、特別なことがない限り引退しようと思います
マルチもアシュラのD0を取得後は1勝目のルビー回収だけになりそうです

スタジアムもトロフィーもメダルか友トレがまだ必要なので実施しますが、ノーマルチケットは放置です
マルチリーグだけをやることになりそうです

ここまでを考えてキャラ卵取得&トロPの獲得、バッジコインの取得をすすめてたので、新補欠枠の準備も完了してました

まとめ

2週間ほど厳しいかもしれませんが、その後はある程度戦える状況は作れると思います
年内には30フルになると思いますし、その後はきびだんごとソコヂカラでガンガンデッキ強化していきたいと思います