城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラフェスin東京。重大発表まとめ!グリーンドラゴンに新キャラなど、続々登場!|城ドラ・城とドラゴン

   


重大発表2020
どうも!城ドラーズの城とシーサーです

城ドラフェスで重大発表が登場したのでお伝えします

重大発表の内容とは?

全部で6つですね。項目としては以下です

・新ドラゴンはグリーンドラゴン
・新キャラ発表
・新D1装備登場
・コラボ情報
・キャラをパワーアップ?
・マスタークラス続報

解説していきます

[ad#goad]

新ドラゴンはグリーンドラゴン

重大発表2020

エコなグリーンドラゴンですか。これが性能のヒントになっていますね
ちなみに登場は2021年2月1日でほぼ確定です。毎年2月発売になっています

また予想記事書きたいと思います

新キャラ発表

重大発表2020

4キャラの発表ですね

パピヨン:大型?
パワードスーツ:剣士を乗せる?
シマリス:動き早そう。砦占領?
ミビメタ:飛行系?3月発売は決定

ちなみにマミーはまだ発売されていませんので、そちらはいつになるのかきになりますね

新D1装備登場

重大発表2020

これはなにかのキャラを取り込んだコラボキャラになります

フランケン:ノーム三兄弟
チビブラ:ワーウルフ
メタルドラゴン:ブルードラゴン

フランケンはノーム三兄弟にしか見えないのが怖いですね。サイズ的にもフェントに使えそう

ここも順次出てくると思います。キャラ販売に結構追いついてきましたね

[ad#goad]

コラボ情報

重大発表2020

わかってましたけど、幽遊白書ですね
本体は浦飯幽助で決定ですが、アバターでいろんなキャラに変えれるみたいですね
ほかにもあると思います
12月の新キャラであることは確定しているので情報待ちましょう

キャラをパワーアップ?

重大発表2020

スキルの強化になっています
ただこれが城レベル〇〇で研究所レベルアップしてからになると思います
もしくはキャラ上限が35から36に上がったりでしょうね

強化素材はガチャからでるのか?他の方法で入手するのか?
情報まつしかないですね

マスタークラス続報

重大発表2020

発表されたのがちょうど一年前のフェスですので、役1年なにもなかったということになります
来年のいつかもわかりませんし、気長に待ちましょう

ランカーだけが参加できるものかも?しれないですが、早めに登場してほしいですね

まとめ

明日からはちょいちょい記事にて解説していく予定です。楽しみにしていきましょう

[ad#lr]