城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]つよPの目標値とつよP上げるためには何をすればよいのか?|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

城ドラの質問がきたのでまとめて回答したいと思います

つよPの目標値について

城ドラ質問

なるほどつよPを稼ぎたいということですね。解説していきたいと思います

つよPを稼ぐためにすべきこととは?

まずソロで勝利することが重要なんですが、そのために必要なのが

デッキの強化!

これですね。そしてつよPを上げるために必要なのが

高いつよPの相手に勝つ

ということになります。だからまずは最低限のデッキの強化からになります

デッキの強化について

現状の城レベルとキャラ数を考えると最初に考えるべきことは

新補欠枠の見極め

ですね。まずは以下の計算で新補欠枠を確認してください

おそらく現在のデッキだと中型の補欠枠は結構増えると思います
スタメンの中でも育てないキャラを決めて今の段階から育てないキャラを決めちゃいましょう

そして、手順としては以下です

1、固定の大型を決めて、リーダー32、サブリーダー31まで育成する(それ以降他の大型を育成しない)
2、マルチで使う中型リーダーを決めてレベル32フルのアビリーダーを作る
3,新補欠枠で補欠になるキャラを外して、中型キャラをオール30フルにする
4、リーダー、サブリーダーのレベルを35まであげて、きびだんごやソコヂカラをつける
5、優先枠に入っているキャラにきびだんごやソコヂカラをつける

すでに2くらいまでは終わってると思います、3まで終わってるのであれば、この城レベルとキャラ数なら基本的な戦闘がわかってるなら、GOD3には入れると思います

GOD3に入れば、相手のつよPも高いので勝てば結構強化できます

質問者への回答

ドラゴン1ならそれくらいだと思います。実際私が通過したときは勝率8割で800くらいでした
まずはデッキを強化し、GOD3を目指しつつ、新補欠枠を意識してデッキの強化を頑張ってください
いまの城レベルとキャラ数で考えると楽にGOD3まで言ってるはずなので、デッキの強化に力を入れてください

もしどのようにキャラ育成すればわからなければ、デッキの状態教えていただければデッキアドバイスします

質問お待ちしております