城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

1月の新キャラ「チビメタ」動画登場!!召喚直後から常にHPが減少!?しかしHP回復効果も!!|城ドラ・城とドラゴン

   


チビメタ
どうも!城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「チビメタ」の情報が出てきたのでお伝えしたいと思います

チビメタの紹介動画

飛行系進撃は厄介になりそうですね。解説していきたいと思います

[ad#goad]

チビメタの基本情報

基本情報は以下です

コスト:3
召喚数:3
タイプ:飛行進撃系
種族:機械系

飛行進撃系というだけで厄介ですね。攻撃できないキャラもいます
そして、機械系なので機械の基本である

・クレフラの攻撃が効かない
・毒にならない
・フェアリーのスキルで回復・移動速度アップができない

などの特性は持っているということになります

そして追加情報は

・召喚後は常にHPが減少していく
・大砲に弱い
・倒されたあとに少し前方に墜落しながら範囲攻撃(地空同時攻撃)
・城前でダメージが増す(耐久の減少)

HPが常に減るので、流したりせずキャラに直接当てる使い方になります
また大砲に弱いということなので、コロポックルが使いやすいですね
更に倒されたあとの落下しながらの範囲攻撃が非常に優秀です

あと城前で出されると弱くなるようですね。それほど強いってことなんだとは思いますがヤバそうなキャラですね

[ad#goad]

スキル「エナジードレイン」

スキル:エナジードレイン
敵数体から一定時間HPを吸収する
最大同時に3体まで/離れると解除
LvUPで威力が増す

スキルLv11で威力がさらに増す

スキル使用回数に制限がなさそうでやばいですよね
そして最大3キャラってのがヤバそうですね

HPドレインは攻撃力に比例して上がるのかが気になるところですが、威力=性能って言うことだと思うので、おそらくはHP吸収も多くなりそうですね

浦飯幽助のスキルは地空同時攻撃ではないので、壁キャラと合わせて使うと対処できそうですね

とにかくスキル回数制限なしはやばいですね

絶対に強くて環境になります

これはもう断言できますね。HP吸収はやりすぎだと思います
また明日使い方の解説もしたいと思いますが、間違えなければしっかり使えると思います

対応できるキャラもいますので、倒し方も合わせて考えます

まとめ

確実に強いですし、2月はグリーンドラゴン。環境キャラ爆発の城ドラになりそうですね・・・

[ad#lr]