城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】攻撃力/体力が完成したデッキ。30フルまで年末で間に合いそう(20/12/19)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

少しレベル上がった感じですね。レベルだけはスタメンオール33になっています

キャラの装備作成状況

新補欠枠になってから、レベルを上げているキャラの装備状況は以下

・フクロウ&ケルベロス:30フル完成
・攻撃&体力は装備フル完成
・アシュラ、魔導機兵、エルフの防具作成中
※全キャラアビ1は未完成

現状の防具作成時間を計算すると以下です

アシュラ:残り11時間(作成中)
魔導機兵:18時間・1日12時間
エルフ:11時間・18時間・1日12時間

ロスなく行けば、5.4日なので、12/25〜6に完成すると思います

そしてそこから5人分のアビ1を作ることになるので、12/30〜31で全キャラ30フル+アビ1完成となります!
新補欠枠の発表があってから2ヶ月で30フルを5キャラ追加できる計算です
ただしルビー半減時に10000ルビーほど時短に使いました

30フル後の育成について

30フル後は待ちに待ったきびだんごを使い切りですね
ちなみにいま持っているきびだんご数は

18648個

あります。まずは剣士フルにして、その後全キャラの体力フルを目指して攻撃に持っていく予定です
大型に関してはブルガに使うかどうかは迷っています
まずは中型スタメンを35フルにしたいですね

ドラゴンメダルは、現在2200枚。ただし、上記の装備とアビ1を全部つけた場合は1830枚使うので、ソコヂカラに関しては使うことが結構厳しいのでまずはきびだんごを使い切るまでやりたいと思います

まとめ

年内ギリギリで30フル完成しそうです。そこからは伸びしろしかないので、来年2月くらいにはかなり強くなってると思います