城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

《最強デッキ考察》最強デッキ考察。ヘッジホッグとマイマイを使ったデッキ|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新補欠枠で最強デッキ考察を考えたいと思います

ヘッジホッグとマイマイを使ったデッキ

最強デッキ考察

マイマイにバッジとトロフィーを考えるなら、課金は必須だともいます。なるべく抑えれるように考えてみます

デッキの構成ルールについて

ルールとしては以下

・課金額はゲームソフト1本分くらい
・超厳選でランダム影響なし
・リセマラでガール大型を当ててから始める

この2点を守りつつ考えます

デッキの構成について

投稿者名:シーサー
ーーーーーーーー
デッキの題名:サムライビートルとマイマイを使ったデッキ
ーーーーーーーー
ソロリーダー:進撃大型
マルチリーダー:ヘッジホッグ
マルチサブリーダー:キメラガール
ランダム枠1:チビホワ(金バッジ)
ランダム枠2:バーサーカー
ランダム枠3:マイマイ(トロフィーD0、金バッジ)
ランダム枠4:雪ん子
ーーーーーーーー
補欠キャラ: リザードマンorオーク、マリオネット、ゴブリンUFO
ーーーーーーーー
課金額:4910円

マイマイのトロフィーD0と金バッジを狙っていく作戦です
雪ん子を入れることで迎撃を強化しつつもチビホワの金バッジを狙う作戦です

ソロでもデッキ固定にしたい場合は、補欠キャラのマリオネットをランダム枠に入れてマルチはスタメン、ソロは補欠で入れ替えれば可能です
その場合、チビホワの金バッジは取得できません

デッキの強み

バランスの取れたデッキになると思います

迎撃にはガチャで入手できるキメラガールをリセマラで入手して、大型固定にしましょう
サブ大型に関しては、現状決めていませんが、しばらく適当な進撃大型を使って新ガール大型出てから決めてもいいと思いますし、来年の2月のグリーンドラゴンを狙ってもいいと思います。マルチ専用でもいいと思います

デッキの弱点

砦占領がバーサーカーなので、開幕から第2砦以降を取る場合に確実に砦に向かってくれるとは限らないのが問題です
砦占領争いは結構重要なので、チビホワの金バッジを諦め雪ん子を外して砦占領キャラにしてもいいと思います

迎撃はキメラガールだけになるので、まもり重視のキメラガールにする必要はあると思います

始めるなら今のタイミング

いま新人育成キャンペーンが来ているので、始めるなら今のタイミングがいいと思います
もし年末年始で始めたいなら、リセマラでキメラガールだけ当ててから、ログインだけして放置してもいいと思います

また年末年始だけではなく2月には周年記念のルビーガチャも実施されると思うので、リセマラするならそちらがいいです

5555~55555ルビーまで当たるチャンスのあるガチャが行われると思います
もしいま始めないなら、2月の周年記念のルビーガチャで55555のガチャを狙うのはありだと思います

ただし、55555の確率が0.1%だったと思うので、ほぼ当たらないと思ったほうがいいです
私ならいま初めてガチャデキメラガールだけ当てて放置すると思います

まとめ

バランス良さそうなデッキです。私ならソロはやらないのでマルチで雪ん子いりのデッキですすめると思います