城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

6周年の詳細が発表!ルビーガチャで35000くらいもらえる?詳細を確認|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

6周年のイベントが発表されたのでお伝えしたいと思います

6周年のイベント一覧

6周年のイベントは以下になります

・6周年アバたまガチャ
・新人応援&おかえりキャンペーン
・ログインボーナス
・ルビーガチャ
・リーグ遊び放題
・城ドラミッション
・城ドラMVP

盛りだくさんです。解説していきたいと思います

6周年アバたまガチャ

6周年アバたまガチャは6周年記念討伐やログインボーナスなどで配布されるチケットで引けるガチャです

報酬にはCPやきびだんご、ドラゴンメダルやレアアバター、調子上げアイテムなど大量に入っています
6周年記念の剣士の激レアアバターはここでしか手に入らないのでコンプ狙いの人は運に頼ることになりそうですね

個人的にはハズレがないという印象のあるガチャですし、普通にプレイしていれば100~150回くらいガチャが回せるはずです
大量の報酬ゲットですね

新人応援&おかえりキャンペーン

6周年記念

ルビーは11000ももらえるようですね
その他にも友トレなどたくさんの報酬が手に入るようです

また1月から始めたユーザーも対象のようですので、今日から始めても対象になります

そして7日間無料で金の友トレ倶楽部がもらえます
結構いいですね

既存ユーザー向けに新人&おかえりユーザーの達成ミッションで報酬ももらえるようなので期待しましょう

おかえりキャンペーンの場合は城レベルによってこれ以上にもらえると思いますので情報を待ちましょう

新規でやり直す方法もまた記事にまとめたいと思います

6周年ログインボーナス

6周年記念

ログインボーナスも実施されます。今回は前半後半に分かれており、前半だけでもガチャチケット10枚もらえますね
ガチャもかなりいいですので、しっかりやりたいですね

後半もあるので合計20連はガチャ引けるということになります

ルビーガチャ

6周年記念

一番の目玉ですね。ルビーガチャの内容ですが、予想だと以下のような感じ

・6666ルビー
・7666ルビー
・9666ルビー
・16666ルビー
・26666ルビー
・66666ルビー

こんなかんじだと思います。66666がマックスだと思いますが、0.1%の確率だと思います
毎年誰かが当選してツイッター上でアップされます

そして前半後半の2回引けるのが大きいですね。最低の6666でも2回だと結構もらえます
新規で始めるならここが一番のリセマラポイントです

リーグ遊び放題

以前の動画で発表されたリーグ遊び放題ですね
どんな条件か不明ですが、単純に遊び放題になっているようです

前回解説したように下げPやり放題にならないようになんとか調整してほしいですね

城ドラミッション

これもかなりすごいです。ミッションに関してはわかっているだけでも

・期間中にログイン
・リーグで1勝
・リーグで3勝

などがありますが、おそらくそこまで難易度は高くないと思います
誰もがクリア可能な条件になっていると思います

報酬がわかっているだけでも

・5300ルビー
・ルビーガチャチケット

この2つが入手可能です
他にも色々報酬があるはずです

こちらも前半後半に分かれているので、最低でも

10600ルビー&ルビーガチャチケット2枚

という入手が可能になります

かなりすごいですね。しっかり入手したいところです

城ドラMVP

6周年期間中にMVPを決める戦いがあるようです
一覧はこちら

6周年記念

いずれも達成するのはかなり困難だと思います
既存ユーザーがほとんどの賞を取るだけでなく、一人で複数取ることも可能性としては高いですね

ルーキー賞はやり直しには最適ですね
報酬に関してもクラウンが入っているので、一生モノの報酬になっているのでやり直しもいいかもしれません

まとめ

討伐や襲来も絶対に発生すると思いますので、またまだ追加でありそうですが、ルビーガチャ考えておきましょう
福袋も発売するので、ルビーの使い方も計画的に!