城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[バランス調整:中型]浦飯幽助関連のバランス調整が進む?(21.01.15)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整内容をまとめたいと思います

中型のバランス調整

バランス調整

いろいろされていますが、メインは浦飯幽助かな?って思います

浦飯幽助の弱体

弱体内容は以下です

・スキル威力の低下
・本気時のスキル間隔の延長

ようやく本体の弱体が入りましたね
やや低くなるではなく、低くなるなのでしっかり弱くなっていることが期待できます
スキル間隔の延長は過去にも強キャラが一気に弱くなった歴史があります

ロックマンやアマゾネスですね。スキル連発できる状態で手がつけられない状況でしたが、スキル間隔が空けばスキル発動率が非常に高くても攻撃を挟んでスキルになるので結構弱くなります

検証は必要ですが、弱体は確実ですね

ジャイアントベビーや特殊部隊の調整

エルフがジャイアントベビ−に強くなったり、特殊部隊の移動と装填が早くなっているのは確実に浦飯幽助の影響だと思います

浦飯幽助キラーのジャイアントベビーが増えた影響でエルフがきつくなり、似た性能の特殊部隊の影が薄くなったからだと思います
これは浦飯幽助の弱体で解決するような気もしますが、巻き込み事故みたいな感じはします

ラッキーになったり、アンラッキーになる人もいると思いますが、どうなんでしょうね?
エルフがランダム枠にいる私からするとラッキーです

中型の環境は少し良くなる

浦飯幽助次第ですが、これで割と均衡が取れる状況になったと思います
チビメタがあまり目立ちませんがソロ上位勢にはそこそこ好評みたいですが、ぶっ壊れというわけではなさそうです

来月、再来月と大型が2連続でリリースされるため、中型に関してはあまり影響がない気がしますね
今後は大型に備えてデッキの組み換えなどを検討したほうが良いかもしれません

グリーンドラゴンに対抗できない大型は相当きつくなりそうです

まとめ

中型よりも大型に集中する必要がでてきそうです