城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】きびだんごでガンガン強化中!城レベル55の目指し方。(21/01/03)|城ドラ・城とドラゴン

      2021/01/14


どうも!城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

少し変更が加わっていますが、レベルアップはコツコツです

[ad#goad]

キャラの装備作成状況

現状のキャラの育成は

中型スタメンオール30フル+アビ1+HPきびだんご7振り

まで来ていおます。さらに追加で

ラビットとコロポックル以外は攻撃きびだんご7振り

まで来ています。あと日もあれば、攻撃も全キャラ7振りになると思います

フクロウアビ3リーダーの理由

フウロウのアビ3を取得した理由としては、キャラつよグランプリ対象キャラだったからです
おそらく今後のキャラリーグによって、フクロウが対象キャラになると思います

そのときにリーダー運用するためにアビリーダーにしておきました
マルチ専用ですが、流石にアビリーダー出さないと申し訳ないですし、召喚数3になるので結構おすすめです
キメガも浦飯幽助も寝かせられるのがいいですね

今後の育成について

育成については前回解説したとおりですが、きびだんごに関してはあと2日ほどで終わってしまうと思います

その後に関しては

1/8メンテナンスギリギリまでは、ソコヂカラでの強化

を繰り返します。手持ちのキャラだとソコヂカラ9%がスライムとケルベロスなのでその2キャラからですね

その2キャラを実施し終わったら、そこからはゴブリンバイクの強化になると思います
ゴブリンバイク35フルでアビ3リーダーなら大砲3確になると思いますので、メインリーダーにしようと思っています

そしてメンテナンス前に研究所14にアップグレードする予定です

[ad#goad]

城レベル55の目指し方

城レベル55の目指し方ですが、現状城レベル53で経験値は半分くらいだと思います
デビルとジャイアントクラブのレベルを上げれば54にはなります

あと1上げる方法は以下2つ

1、2月のグリーンドラゴンを当てる
2、補欠のキャラをスタメンにして別のキャラを取得する

2月の頭までには城レベル54にしておいて、グリーンドラゴンが当たれば、そのまま育成
当たらなければ補欠キャラ育てて別のキャラ取得ですね

別のキャラ取得の可能性としては

1,ジャイアントクラブを育成後にフェアリーを育成し、空いた補欠枠と追加補欠枠で2キャラ取得して、ジャイアントクラブD0とコロポックル、エルフ金バッジを取得

2、適当なキャラを27フルまで育成して、浦飯幽助を孵化&30フルまで育成してから、適当なキャラと入れ替える

1は、時間はかかりますが、全体的なスタメンの強化に繋がります
2は、育成時間は非常に短くなりますが、スタメン強化は浦飯幽助追加のみ

現状考えると2が手っ取り早いですね
浦飯幽助の性能を考えるとまだまだ今後も強い気がします

グリーンドラゴンが当たれば一番いいので、2月になるタイミングで無料チケットで狙ってみたいです
あたればグリーンドラゴン育てて大型の入れ替えも考えたいと思います

まとめ

キャラの取得次第では、2月の福袋タマゴは友トレを購入して一気に育成するかもしれません

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます

[ad#lr]