城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】きびだんごを使い切る!ソコヂカラで強化開始(21/01/14)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

スタメンオール34になったので、デビルのレベルを上げてる感じです

キャラの装備作成状況

素材に関してはきびだんごをすべて使い切ってソコヂカラの強化を開始しています

現状の装備作成状況は

■中型スタメンオール
・レベル34
・きびだんご攻撃、防御7振り
・アビリティレベル1

上記にプラスして

■きびだんご
・剣士オール9振り(研究所14フル)
・キラービー攻撃HP9振り
・ゴブリンバイク&アシュラHP9振り
・スライムHP8振り

■ソコヂカラ
・スライムレベル5
・ケルベロスレベル3

こんな状況ですね。きびだんごは使い切ったのでソコヂカラを強化していっている状況です

足りない素材の合計

現在足りない素材は以下です

■きびだんご(在庫:91個)
攻撃・HP9振り:4500個
上記+剣士フル+攻撃・HP11振り:6600個
※大型&防御を除く

■ドラゴンメダル(在庫:2005枚)
ソコヂカラオール3振り:2400枚
ソコヂカラオール6振り:3600枚
ソコヂカラオール9振り:4800枚
※大型を除く

きびだんご11振りに関しては城レベル55になれば、2月の福袋で達成できそうです
ドラゴンメダルに関してはそもそも開発が1日かかる上、リーグやイベント、討伐での取得に加えて、在庫もあるし、挑戦状もあるので普通にこなしていけば、問題なく行けそうですね

城レベル55を目指したい

55を目指すためにも、まずは来月大型を当てたいですね
グリーンドラゴンが取れれば55は可能だと思います

ただ55にしたところでキャラレベルも34でしかないので、レベルを上げられません
じっくりレベルを上げつつ34を目指す予定です

固定の大型は考えていない

いまの所固定の大型は考えていません
ブルガは今は強いですが、グリーンドラゴンに弱ければ変える必要も出てきます

いまは中型の育成に力を入れますが、固定を考えるのはその後になると思います
ソロで2固定の場合は35フル推奨ですが、マルチ勢なので、柔軟に変更できるようにするほうがいいと思っています

攻撃・防御9振りまでいって、城レベル55になっていなければブルガのきびだんごもつけようと思っています
とにかくグリーンドラゴン取得待ちです

まとめ

きびだんご以外の素材がいらないような状況になりだしています
とりあえずまったり進めます

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます