城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

グリーンドラゴンの事前評価。使い方と倒し方を考えてみる!|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

グリーンドラゴンの事前評価を実施したいと思います
事前の情報は以下になります

グリーンドラゴンの評価のポイント

グリーンドラゴンの評価のポイントは「召喚時の範囲回復」「スキルによる範囲回復」になります

本体の攻撃自体はいたって普通ですが、範囲回復が優秀ですね
状態異常も回復するので、非常に強力です

アークエンジェルが耐久度の高いエンジェルだとしたら、グリーンドラゴンは耐久度の高いフェアリーです

自分の周辺を回復できるので、非常に優秀ですね
しかも本体の攻撃も対空持ちで目の前周辺をしっかり攻撃してくれるので普通に活躍はしてくれます

グリーンドラゴンの使い方

本体自体が飛び抜けて強いわけではないので、周りに火力キャラを起きつつ、攻撃しながら進むのがいいと思います

おそらく攻撃もスキルも同じ射程だと思いますので、前に壁キャラを起きながら後方にグリーンドラゴンを置く状況だとスキルも発動せず回復もしないと思うので、グリーンドラゴンを起きつつ後方やサイド、重ねながら攻撃を行えるキャラがいいと思います

射程次第では壁キャラの後ろにグリーンドラゴンという運用ができるかもしれませんが、実装後に確認ですね

とにかくグリーンドラゴンを先頭にキャラを引き連れてゴリ押しという環境になると思います

・グリーンドラゴンの回復
・フェアリー、エンジェルの回復キャラ
・火力キャラ

この3つの組み合わせを使って、グリーンドラゴンを回復しつつグリーンドラゴンで範囲回復しつつゴリゴリ押し込んで行くことんなると思います

グリーンドラゴンの倒し方

グリーンドラゴンの倒し方ですが、ちまちまやってたら押し切られて終わる可能性があります
火力範囲攻撃でグリーンドラゴンを一気に倒すしかないと思います

最適なキャラは

・サイクロプス
・キメラガール
・ブルードラゴン
・ミノタウロス

この辺のキャラを使って、直接あてて火力合戦に持ち込むことですね
ただし相手も同じように大型を使いつつ、グリーンドラゴンでサポートしてくる可能性も高いです

またブルガなどで遠距離からグリドラ範囲の中型を攻撃するのもいいかもしれないです

グリーンドラゴンで変わる環境

まず状態異常系のキャラは全然活躍できなくなる可能性は高いです
更に飛行系もグリーンドラゴンで回復できないので、あまり活躍できないかもしれないです
対空キャラもグリーンドラゴンの周りにいれば回復できるので結構厳しそうですね

引き続き強いのがフェアリーやエンジェルになると思います
グリーンドラゴンと相互回復を繰り返すと火力の押し合いになったら、やはり耐久度の差になります
回復も非常に優秀な手段になると思います

そして全体的には火力と耐久力でゴリ押しのゲームになる可能性があります
とにかくキャラを一気に出して一気に攻撃という状況になるはずです

バランス調整がされるまではかなり辛い

グリーンドラゴンがかなり強いので、おそらくグリーンドラゴンが自分自身を回復できないというバランス調整が行われると思っています

それまでは非常にきびしい状況になると思います

まとめ

出せば強い、出した後も強いみたいなキャラとして君臨すると思います