城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「グリーンドラゴン」発表前予想!こんな性能になる?|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

グリーンドラゴンが来月発売になるので、事前に予想してみたいと思います

グリーンドラゴンの基本情報

発売前ですが、ほぼ確定しているのはこちら

・コスト7
・ゼウスに弱い

この2つはほぼ確定かな?と思ってます
コストはずっと7ですし、ゼウスはドラゴンキラーです
状況次第では、大型ゼウスもありかもしれないですね

グリーンドラゴン予想

グリーンドラゴンの予想性能としては以下

・進撃系で移動速度は遅い
・耐久度が高い
・植物系で水に強い
・植物系で毒に弱い

進撃が迎撃に関しては、キメガも迎撃大型えすし、また迎撃って言うのはないと予想します
足が大きめですので、ノシノシとゆっくり前進と予想します
迎撃であまりに強すぎるとぶっちゃけ突破できずにゲームにならないですからね・・・

そして見た目通りかなり耐久度が高いと思います
壁キャラ系の大型な気がします

植物ですので水に強いと予想します
ブルガやブルードラゴンが結構強いので、アンチになる可能性もあります

しかしやはり植物系は毒に弱いというのはつきまといます
100%決まるわけではないですが、マタンゴの毒は入るのは確実だと思います

あくまで予想ですので、確定情報ではないです

召喚時の攻撃予想

コスト7ドラゴンは召喚時に攻撃をすることが可能です
グリーンドラゴンも必ずあると思います

グリーンドラゴンの攻撃の予想は「範囲振動によるスタン」と予想します
召喚時の重みにより地震が起こり地上キャラは揺れによりダメージ&スタンになると思います
非常に強力な感じがします

浮遊系飛行系は無効という状況ですが、地上キャラがスタンなら大型にも有効になりかなり強くなります
範囲は狭めに設定しなければ相当厳しそうですね

スキル予想

グリーンドラゴンのスキルの予想は

スキル:ニオウダチ

前足を振り上げて立ちふさがり振りおろしてダメージ
仁王立ち中は耐久度が上がる
LvUPで威力が増す

壁キャラとして優秀なキャラですね
ネコムートに似た感じでその大型バージョンだと思います
ただ進撃も兼ねての攻撃なので、振り下ろすタイミングで一気に前進するようなイメージです
ダメージは範囲で飛行系にも当たる予想です

攻撃以外にも耐久アップと踏みつけによる状態異常解除なんかも入るかも?ですね
キメラガールの強化も吹き飛ばすようなスキルになれば環境も大きく変わります

地震によるスタンやパンダのスキルのぶつれる状態になったり、怯む状態になったりといろいろと予想できそうです
ただの攻撃だけではないと予想します

まとめ

あくまで予想ですがあと2〜3日で正式な情報は出てくると思いますので、楽しみに待ちましょう