城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

状態異常早見表完成!初心者から上級者までチェックしてプレイスキルアップ!|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

状態異常早見表が完成したので報告します

状態異常早見表

主要な状態異常の有効無効だけをピックアップしてまとめてあります

ようやく完成しました。解説したいと思います

作成した経緯

初心者の方がまず覚えてほしいことは「キャラの動き」です
対空があるのか、スキルがどのようなものなのか?です
これは動画などでチェックしたり使うことによって見るしかないです

次に覚えてほしいのが、キャラの状態異常ですね
その中でも100%有効、無効に関しては特に覚えてほしいです
効かない相手に出したり、100%入る相手にキャラを出さないように覚えてください

100%有効無効だけにした理由

入りやすい、入りにくいを除外した理由としては、結局入りにくくても入るときは入るし、入りやすくても入らないときは入らない
そして、数が多すぎて覚えるのがほぼ無理という理由からです

ただし、キャラによっては覚えておいたほうがいいキャラもいます
クイーンビーなどは中型には全体的に入りやすかったりします

気になる人は相性一覧をさらっと見ておきましょう
ただなんとなく覚えるだけにして、100%有効無効に関してはしっかり覚えましょう

まとめ

とりあえずこれで肩の荷がおりました。ようやく完成、チェックしてみてください