城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】開始287日目のデッキ。育成方針を大きく変更!(21/02/9)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

変わりなしですね。デビルのレベルが上ったくらいです

キャラの装備作成状況

現状の装備作成状況は

■中型スタメンオール
・レベル34
・きびだんご攻撃、防御7振り
・アビリティレベル1
・ソコジカラレベル3

上記にプラスして

■きびだんご
・剣士オール9振り(研究所14フル)
・キラービー攻撃HP9振り
・ゴブリンバイク&アシュラ&スライムHP9振り

■ソコヂカラ
・スライム レベル6
・ケルベロス レベル6
・魔導騎兵 レベル5

こちらも変わりなしですね。グリーンドラゴンの装備作成を進めていました

今後の育成方針の変更

グリーンドラゴンのレベル30フルを前提に考えていましたが、先に35フルオールを目指すことにしました

目標としては

レベル35フル装備
・中型きびだんご攻撃HP11振り
・剣士&ゴブリンバイクアルティメット
・ブルドラガールズきびだんご攻撃HP11振り
・ケルベロス&スライムソコヂカラフル

これを目指していきたいと思います

理由はグリーンドラゴンが思ったよりも環境キャラではなさそうだからですね
相手に出てきますが、どうしようもないほど強いというキャラでもなさそうだからです
ブルガのほうが勝ちやすい気もしています

またリセマラ1年によってどこまでデッキを強化できるかを目指しているので、必要最低限でまずは強化することを目指します
色々脱線しましたがルートを戻して進めていきます

キャラ育成の方針は?

現在デッキの育成としては、スタメンオール団子9振りにはなっているので中型を強化するために、研究所15の開発を進めています

訓練所ではキャラレベル35を目指してレベル34のキャラを35にするために進めていっています

キャラ数を増やす計画

現状の育成の順番のしては

1、全キャラ35フルを目指す
2,デビル35フルを目指す(30フルでスタメン入り)
3、空いた補欠枠でフェアリーを孵化して35フルを目指す(30フルでスタメン入り)
4、キャラを2キャラ追加してそのまま補欠にする

これによってキャラ数が3キャラ追加されて、キャラ数49キャラになります

なぜキャラ数を増やすかというと

リーグ報酬が多くもらえるから

ですね。計算式は以下

{【自分の所有キャラ数】ー(【所属リーグの規定数】ー2)}x5%増えます(※ただし上限は50%)

現在キャラ数は、46です。リーグ既定値が42なので、現状リーグの報酬x1.3倍がもらえている状況です
できればキャラ数を増やして、1.5倍にしておきたいところです
4キャラ増えれば、50キャラになるので、上記3キャラ増やしは有効な手段になると考えています

ルビーの使いみち

ドラゴンメダルはもう入手の目処がたっています
しかしきびだんごがまだまだ必要で、増やすための手段としては

・キャラ数を増やしてにする
・福袋を購入する

どちらかになります。規定数+8キャラを持ってる人は福袋一択なのですが、私の場合はキャラ数を増やしたいところです
ただし、中型は育成してからになるので大型を増やすしかないのです

それで思い切ってガール系のガチャを回すことにしました、今ならサイクロガールもキメラガールも当たるガチャがあるので20連回しました

全然だめでした。ただ大型増えると報酬も増えるので狙っ後悔はしてい・・・ます!
やっぱガチャは諸刃の剣ですね

まとめ

後半のルビーガチャで66666があたったらガチャ回したいと思います

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます