城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】開始294日目のデッキ。ブルガをがっつり育成!(21/02/17)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

キメラガールがガチャであたったので、キャラ数が1増えてます
他は中型キャラのレベル35が増えている状況になります

キャラの装備作成状況

現状の装備作成状況は

■中型スタメンオール
・レベル34〜35
・きびだんご攻撃、防御7振り
・アビリティレベル1
・ソコジカラレベル3

上記にプラスして

■35フルのキャラ
・剣士
・ゴブリンバイク

■きびだんご
・アシュラ&スライムHP9振り

剣士・ゴブリンバイクがマックスまで育成完了しました。そしてブルガを結構育ててます

・レベル34
・きびだんご攻撃HP9振り
・ソコヂカラレベル3

ここまで上げました、めちゃくちゃ弱くならない限りはブルガメインで行くことに決めました

今後の育成方針の変更

とりあえず、現状はブルガ&中型キャラのレベル35を目指します
そして攻撃&HPきびだんごフル&ソコヂカラフルを目指します

防御のきびだんごは後回しにする予定です
その後は、以前と同じく

1、全キャラ35フルを目指す
2,デビル35フルを目指す(30フルでスタメン入り)
3、空いた補欠枠でフェアリーを孵化して35フルを目指す(30フルでスタメン入り)
4、キャラを2キャラ追加してそのまま補欠にする

この順番での育成ですね

ルビーの使いみち

ルビーの使いみちに関しては、すでに購入しました

福袋タマゴ(団子)x5=15000ルビー

残りは5700ルビーですが、残しておいてまたきびだんごの購入に当てたいと思います

まとめ

ぼちぼちすすめる感じですね
デッキがじわじわ強化されるので、強くなっているのを感じます

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます