城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

3月の新ガールは「ロボガール」に決定!進撃と迎撃両方に使える優秀な大型|城ドラ・城とドラゴン

   


ロボガール

どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新ガールである「ロボガール」が発表されたので紹介したいと思います

ロボガールの動画

進撃迎撃が切り替えられるのはすごいですね!確認して行きます

ロボガールの基本性能

ロボガールの基本性能は以下

・コスト5の大型
・進撃と迎撃を切り替えられる
・迎撃時の移動は上下に動くのみ
・進撃時はまっすぐに進む
・通常攻撃は対空なし

こんなところですね。迎撃時はジャイアントクラブや魔導騎兵のように上下にしか動きませんので、索敵によって移動するようです
また進撃すると左右には進まずまっすぐ進みますね

また進撃と迎撃の切り替えについては

・切り替えはタップで自分で操作できる
・進撃、迎撃に切り替えた直後はモード切り替えの硬直時間がある

状態異常に関しては、詳細はわかりませんが

石化は有効

というのは確実です。大型であり機械であることを考えると

・フェアリーのスキルは入らない
・睡眠、魅了無効

この辺は確実かな?と思います。リリース後の確認にはなります
また状態異常中はモード切り替え不可のようですね

ロボガールのスキル

スキルはこちらです

スキル:ロボバスター
ロックオンした敵にミサイルを発射
迎撃時は2体、進撃時は6体まで
移動時も発射 LvUPで威力がさらに増す

スキルの詳細は以下

・ロックオンのキャラは近い順番にロックオン
・通常攻撃とスキルの索敵範囲は違う
・進撃迎撃で攻撃回数が違う
・ミサイルは地空同時攻撃
・一人のキャラにロックオンできるのは限られている?

スキルの射程は通常攻撃より長いですね。更にロックオンは動画を見る限り、近い順かな?と思います

またサタンへのロックオンを見る限りは、6発全部ロックオンしていない感じがあるので、1キャラ3個までロックオンなのかな?と思います
それ以外は前方一列に発射かもしれないですね

気になるポイントは?

動画ではわかりませんが、やはり火力が気になるところです
範囲は非常に広いですので、火力がどれくらいなのか気になるところです

またモード変更時はスキル発動が確定なのかな?と思う感じがありますね
動画だとモードチェンジですぐロックオンになってスキル発動しています

状況次第ではモードチェンジ連発でスキル連発が可能かもしれません

まとめ

かなり強そうではあります。また明日は使い方について考えたいと思います