城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【初心者講座】城ドラをうまくなる『初級編その2』!最低限の相性を覚えよう|城ドラ・城とドラゴン

      2021/08/08


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

初級編をやったのでその2をやりたいと思います
初級編その1は以下

最低限の相性を覚えよう

まずは初級編1で基本の流れとキャラの動きを覚えたと思います
次に覚えたいのは、やはり相性ですね

キャラの相性で覚えてほしいのは以下

1,状態異常の有効無効
2,その他、重要な相性

解説していきます

状態異常の有効無効

状態異常の有効無効も覚えておきましょう
基本的には100%有効無効だけでいいと思います

以下にまとめてあります

スタジアムのことを考えると全キャラですが、正直手持ちのキャラだけ覚えるだけで十分です
こういうときは手持ちキャラが少なければ少ないほどこういうときはいいですね

リーグとトロフィーのために手もちを覚えましょう

その他、重要な相性

上記の状態異常以外の相性に関しては以下

ゼウス:コスト3、コスト7ドラゴンに強い
サムライビートル:コスト4に100%スキルが入る
ヴィーナス・レッドドラゴン:大型にややつよい
フェアリー:機械系にはスキルが入らない
調査兵団:大型優先でスキルが発動

他にもありますが、上記はとりあえず覚えておきましょう

使う側でも敵で出てきてもしっかり対応できるようにしておきましょう

まとめ

うまくなるにはもっと多くの相性を覚える必要がありますが、わかりやすく重要なものだけピックアップしています
持ちキャラ少なめなら覚えやすいので、やはり厳選のほうが有利になるのは確かです