城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]D0を取れる超厳選デッキ。デビルの対策。重ね貫通攻撃|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたのでまとめて回答したいと思います

D0を取れる超厳選デッキ

城ドラ質問

色々考えた結果、補欠枠4枠購入で考えると

リーダー:自由枠
サブリーダー:ゴーレム(金バッジ)

中型
・バーサーカー(D0)
・ジャイアントベビー(D0)
・バクダンおやじ(金バッジ)
・フェアリー(金バッジ)
・スライム(金バッジ)

補欠枠
・ケルベロス
・アシュラ
・タートルキャノン
・オークorリザードマン

これですかね?
スタメンに全部金バッジかトロフィーD0をつけました

対空少なめなのでリーダー自由枠は後方まで範囲攻撃できるキャラがいいと思います
リセマラでキメガかグリーンドラゴン取るのがいいかもしれません

金バッジが1/2になるのでランダムで金バッジは付きやすいと思います

砦占領もいるのである程度バランスはいいですが、相手後方はすこし弱めです
自由枠大型でいろいろ組み合わせ考えてみてください

デビル対策

城ドラ質問

デビルの場合は、無効キャラで倒すしかないですね、無効に関しては

・無効キャラで倒す
・壁+遠距離から攻撃
・空から攻撃する

これしかないですね

そして、全キャラに対応できるデッキは基本的にないことを理解しておきましょう
パーフェクトなデッキはないです
明らかに相性の悪いデッキには負けてしまいます

相手に合わせるのではなく、自分の戦いに持ち込むように考えるのがいいですよ

例えば私の場合は、壁を使いつつブルガで前方を範囲攻撃です
相手に付き合わずになんとか自分の戦いに持ち込むように考えて戦っています

重ね貫通攻撃

城ドラ質問

貫通スキルは数多くありますけど、具体的にはわからないです
基本的には以下になると思います

・範囲攻撃
・貫通攻撃

です。複数の種類があるので、スキルの性能を考えてみてください

カエル剣士とかは範囲攻撃
アマゾネスはスキル貫通攻撃ですね

逆に貫通しないのは、

・全体攻撃
・複数攻撃

この辺の通常攻撃やスキル攻撃になると思います

ここ1年くらいの新キャラに関しては基本スキルは貫通や範囲ばかりになり、重ねはあまり意味を成さない状況になっています
重攻撃は少し前の技術なのかな?と思います

まとめ

質問お待ちしております