城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]スキル無効がないキャラ。固定はどれがいい?ソロをやらない理由|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

質問がきたのでまとめて回答したいと思います

スキル無効がないキャラ

城ドラ質問

状態異常に100%効かないってのはいませんが、ダメージ系なら結構いますよ
軽減っていうのはありますが、ダメージは入ります

例えばフランケンのヒライシンにしてもイフリートのダイナマイトにしても無効っていうのはいないです
シャークなど他にもたくさんいます

[ad#goad]

固定はどれがいいか?

城ドラ質問

組み合わせを考えると、リーダーはサイクロプスがおすすめです
超スキル依存キャラなのでリーダー運用で発動率を上げたほうがいいです
そして現状サイクロプスは出し方さえ間違わなければかなり強いキャラです
大型に出すなり砦に向けて出すなりとりあえず直線距離のスキル威力と範囲もかなり広く優秀な大型です

サブリーダーはリリスかヒュドラで悩む所ですが、戦い方次第な気がします
守り重視ならヒュドラ、攻め重視ならリリスですね

手持ちの中型の進撃や迎撃のバランスで決めてもいいです
サイクロプスはランカーでも使うくらい優秀なキャラになってます

[ad#goad]

ソロをやらない理由

城ドラ質問

どこまで育ててもすごい課金してるユーザーにはデッキ強度ではかないません
前回のアカウントでは無課金でつよP1400手前まで行けましたが、ガチャが登場してからは無理です

全キャラ35フルスペックで環境大型を準備しないと勝てない相手には勝てないのでつまらないだけです
将棋でいったら、前に並んでる歩が全部金になってるくらい違いますよ

マッチングも近いレベルの相手に当たるわけでもないので、5000円程度の課金では無理だと思います

それにゲームの時間はそこまで使いたくないので、リーグはマルチだけと決めています
マルチで張り合いしたとして、1日1時間ちょっとのプレイ時間になります

ゲームの時間は1日1時間程度がいいと思います

まとめ

質問お待ちしております

[ad#lr]