城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[バランス調整まとめ]ロックマンの調整は?上方と下方に分けて解説(21.03.12)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整内容をまとめたいと思います

前回の調整はちょうど一ヶ月前ですね、解説していきます

大型のバランス調整

バランス調整

感想としては、「目立ってない大型に手を差し伸べた」っていうところですかね

少し前までよく見てたけど、最近は見なくなったキャラが多い気がします

もともとこの辺を固定大型で使ってた人からするとラッキーですね
乗り換えてでも使うほど強いかは強化次第にはなりますが、大きく上昇がないので、そこまで強くなってはないとは思います

レッドラのスキル威力は気になるところです

ロックマンのバランス調整

バランス調整

ぶっちゃけわからりませんね
どれくらい強化か使ってみないとわかりません

ただ期待してたのが、スキルの再発動間隔の短縮やスキル発動後の硬直時間の短縮なので大きく強いとは言えないかもしれません

スキル火力次第ですので、まだ様子見です

中型の上方修正

バランス調整

の上方修正キャラで覚えておきたいのが、やはりマリオネットとコロポックルの相性ですね

イフリートがかなり優秀なので、マリオネットキラーはありがたいです
またマーマンも大型への弱体が優秀ですので、後方を直接攻撃できるコロポックルは優秀なキラーキャラになります

中型の下方修正キャラ

バランス調整

優秀なキャラの下方修正が入ってます

イフリート:スキル威力下方(マリオネットアンチも追加)
バーサーカー:アビ3の弱体

またネコムートは多段ヒットのようですが、総合したら同じなのかも?しれないです
そうなると一発目で倒せるほうが有利なので上方かもしれません
どちらかわからないので一応下方修正に入ってます

ただこちらも覚えておく必要があるものでもなく、大きく修正されたかは実践で確認するまでわかりません

まとめ

個人的に気になるのはやはりレドラとロックマンとイフリートのスキル威力ですね
どこまで上方・下方されたかで使い勝手が大きく変わると思います