城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】開始329日目のデッキ。キャラ増加による効果を実証!(21/03/24)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

4/30開始のデッキです。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

デッキ公開

キャラの育成が進んでいます。解説していきます

キャラの育成が進んだ内容は?

前回から進んだ育成は以下

・デビル30フル+きびだんご11振り
・エンジェル29フル
・キメラガールレベル30
・サキュバス、フェアリー孵化

デビルをスタメン化して、エンジェルを孵化、エンジェルをスタメン化して、フェアリーを孵化すると、補欠枠が1枠増えたので、そこにサキュバス孵化して育成しました

デビルのレベルを上げたあとは、レベルを上げるキャラも特にいなかったので、とりあえずキメガをレベル30フルにしましたが、スキルはまだ完成していません
キャラ孵化による恩恵は

・エンジェル金バッジ(D1取得可能)
・エルフ金バッジ

スタメンの育成はなにも進んでませんね

キャラ数を増やす理由は?

キャラ数を増やしている理由は

リーグ報酬ですね。わずかですがこれが長期間に渡ると結構大きな変化になります

最大で1.5倍まで増やせますので、あと2キャラ孵化にてマックスまで育成が可能です
2キャラの候補に関しては

・フェアリースタメン化により補欠枠1枠増加
・ロボガール取得

この2つによってキャラ数52になり、GOD1での報酬1.5倍に到達する予定です

今後の育成計画について

今後の育成計画としては

1、エンジェルの30フル(あと少し)
2、フェアリーの30フル
3,スタメン中型35フル量産

こうなっています。3番が終われば、スタメンオール35フルになりそこで城ドラゲームクリア?になると思います
適当に大型増やしたり中型増やしたりする可能性はありますが、もうやらなくてもいいかな?という感じはします

個人的一周年記念

4/30が個人的にはこのアカウントの1周年記念になります
そこまでにはフェアリー30フルまでは終わらせたいと考えています

装備作成よりもフェアリーのレベル上げのほうが大変になる可能性が高いですが、コツコツ勧めていきます

まとめ

流石にGOD1まで来ると中型もしっかり育成しないとなかなか厳しいですね
あと半年で35フル達成できるようにがんばります

質問やデッキアドバイスもお待ちしてます