城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[デッキアドバイス]一番大切なことをやってほしいデッキ!すべての育成をやめて優先すべきこと|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラーズの城とシーサーです

デッキアドバイス依頼がきたので回答します

デッキアドバイス

デッキアドバイス

大切なことを忘れてますね。解説していきます

[ad#goad]

真っ先にやるべきこと

城レベル55までいってる状態なら一番最初にやるべきことは

アビリーダーを作ること

です。底上げは後回しです。まずはアビリーダー作りましょう

大型も中型も30フルが結構いるので、組み合わせは自由にいけますが、私が固定にするなら

■ソロ
リーダー:ブルードラゴン
サブリーダー:キメラガール

■マルチ
リーダー:スライム
サブリーダー:30フルの大型なら何でもオッケー(できればブルドラ)

組み合わせ的には大型2固定は上記がいいと思います
マルチに関してはフレンド次第で自由に変えてもいいと思いますが、ブルドラ使うのがいいかな?と思います

リーダーはとりあえずスライムはおすすめです、私も頻繁にスライムリーダーでリーグ行きます

そのため、まずは

・ブルドラを32にしてアビリティレベル3にする
・スライムを32にしてアビリティレベル3にする

この2つを最優先で進めてください
底上げよりもデッキの強化ができます
この城レベルでアビリーダー作らないのはもったいないです

[ad#goad]

補欠の設定について

21以下のキャラでトロフィーD0や金バッジがすでに取得できるキャラがいるのであれば、それらをピックアップしましょう

レベル20~22までは育成もさほど変わらないので、トロフィーと金バッジを考え取得できるのは育成、取得不可能は補欠を21キャラ選択しましょう
ルートなどはたくさんあるので自分で考えてみてください

自分でこのキャラ使いやすい!と思うキャラも選んでいいと思います
補欠の選択は考えてください

育成の優先順位

上記の内容を踏まえて今から育成するデッキの育成は以下

1、スライムを32にしてアビレベル3にする
2,ブルドラを32にしてアビレベル3にする

★リーダーアビ3完成

3、中型レベル24未満の補欠以外のスタメン中型を24フルにする

中型オール24達成

4、レベル26のラビットを27にする
5、レベル24のキャラを27にする

中型オール27達成

6、ネコをレベル30フルにする
7、レベル27の中型キャラを30フルにする

スタメンオール30フルにする

ここまでいけばGOD達成です

[ad#goad]

ルビーやキャラ取得

結構長くやっていて育成も進んでます

今からは未取得の大型を取得&孵化していきましょう
レベルを上げる必要はないので、レベル1で放置でいいです
キャラ数が増えれば、優先枠も狙えると思いますのでいいですね

大型を全取得がいいと思います
中型は絶対に取得しないようにスタメン30フルを狙いましょう

またルビーはきびだんごのみに使っていくのがいいです
今の状況だとすでにメダルなども豊富にあると思います
足理ない状態でもメダルは後々間に合っていくと思います

きびだんごは足りなくなるのでルビーはきびだんごの福袋を買いましょう
ただし5個購入しないと損するので15000ルビーで5個買えるまではためておきましょう

まとめ

じっくり行けばいい感じになるので、中型増やさず30フルねらってください
まずはアビリーダーです

質問もお待ちしてます

[ad#lr]