城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

4月の新キャラは何になる?新キャラ予想してみる|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

4月の新キャラの情報がそろそろでてきそうなので、予想してみたいと思います

4月の新キャラ候補を考える

4月の新キャラ候補は

・フェスで登場した未発表キャラ
・まったく公開していない新キャラ

どちらかになります

フェス公開の新キャラは以下

■2019

重大発表

■2020

重大発表2020

すでに発表されているものを除けば、

・マミー
・シマリス
・パピオン
・パワードスーツ

このが候補になると思います
これとは別に全くの新キャラが出てくる可能性はあります

大型の可能性は低い

2月が新大型、3月が新ガールで2ヶ月連続の大型発売なので、3ヶ月連続の大型というのは可能性としてはすくない気がしています

そして上記のキャラの中で大型候補っぽいのは

・パピヨン
・パワードスーツ

この辺はコスト4以上は確実だと思いますし、大型のかのせいも高いです
候補からは外れる気がします

過去の発売を確認

過去の発売は以下

2020年4月:ワーウルフ(コスト2迎撃)
2019年4月:キラーカマキリ(コスト2進撃)
2018年4月:マリオネット(コスト2進撃)
2017年4月:コロポックル(コスト2迎撃)

コスト2でほぼ決定かな?と思います
ちなみに残りのキャラを考えると

・マミー
・シマリス

両方ともコスト2の可能性がありそうな見た目とサイズ感ですね
性能も予想してみたいと思います

マミーの性能予想は?

マミーの性能としては以下

コスト2
召喚数5
進撃キャラ

スキル:ホウタイマキ
手から出る包帯で相手を拘束してダメージ
レベルアップでダメージが増す

状態異常キャラですね
包帯を剥がすのは、味方からの攻撃になるので、ダメージも入る仕様も面白いかもですね
火の攻撃だと、包帯だけ焼き切ることができるという仕様も良さそう

そして包帯が取れたあとのマミーは時間経過で包帯が戻るけど、それまでは耐久ダウン、移動速度、攻撃回数アップ
みたいなのもおもしろすですね

シマリスの性能予想は?

コスト2
召喚数5
進撃キャラ

スキル:ドングリコロコロ
どんぐりを転がして相手を攻撃
レベルアップでダメージが増す
たまに自分で食べてHPを回復する

スキルは対空性能もあって、当たると爆弾オヤジみたいにはねて何回かダメージも面白そう
HPの量がすくない場合は食べて回復できる性能もついている

そして一番大きな性能が砦占領もついてそうですね
スキル対空持ちの進撃系砦占領キャラです

発売は4月1日

上記はあくまで予想ですので、本当は何がくるかわかりません
更に大型ではなくコスト4でパピヨンやパワードスーツが出てくる可能性があります

動画での発表も今週末にはありそうなので、楽しみに待ちましょう

まとめ

発表時期から考えてマミーの可能性は高いともいます。予想あたってますかね?