城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

最強キャラランキング更新(大型編)。ロボガールのランクイン&ロボガールによる環境の変化(21.3.5)| 城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城とシーサーです

キャラランキングを更新しました

ランキングを大幅に更新

ランキングを変更したキャラは以下

・ロボガール(SSS)new
・キメラガール(SS→SSS)
・サイクロプス(SS→SSS)

解説していきます

ロボガール(SSS)

かなり強いです。使い方次第とはいえスキルの範囲も広く威力も高いので、止めるためにはロボガールを倒すしかない状況です
ロボガールを倒すためには、近距離火力で倒すしかないのが現状です

しかしうまく使われてしまうと、そもそも攻撃範囲にも入ってこないので攻撃が届かずかなりきついです
遠距離攻撃などで攻撃は可能ですが、耐久も高く、火力が高いので相手の攻撃に耐えつつ遠距離からの攻撃はかなりきついです

倒すためにはやはり近距離火力を当てるか、スキルの火力で倒す感じです

ロボガールの対抗となるキャラ

上記の内容を踏まえると近距離キャラでの対応になりいま一番強いのが

・キメラガール
・サイクロプス

ですね。この2キャラは近距離の火力が非常に高く、ロボガールのキラーにはなります

そしてこの2キャラはロボガールだけでなく、他のキャラにも有効です

キメラガールは移動速度の速さや、対空攻撃、攻撃速度も早く瞬発力もあります
サイクロプスは正面から渡り合えるキャラもほぼいない上、覚醒により広範囲にスキル攻撃が届きその火力がめちゃくちゃ高いです
発動率もかなり上がったので、いま旬のキャラだと思います

対抗手段にもなり、火力も高いということで、両キャラとも最上位のSSSにしました

ロボガールをうまく使うと最強

基本性能も込みで現状非常に強く最強キャラだと思います
ただ今までの環境キャラと違い、出せば強いわけではないです

相手のキャラ、砦の配置を把握しつつ、召喚場所、進撃に切り替えるタイミングを正確に行えば、倒すのが非常に厳しいキャラです

PSのある人であれば、ある意味出せば強いキャラよりも多くの場面で対応可能な万能最強キャラになると思います

それだけに驚異の大型ですね

単純に進撃一択にして出すだけでもいまは非常に強いキャラなのも厄介ですが、今後ランカーの中では優秀な大型になることは間違いないと思います

まとめ

グリーンドラゴンよりもはやり火力の高い大型が優秀ですね
出てきたら、負けないように戦う選択を強いられることが多いです