城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「ロボガール」が発売!追加情報や状態異常を確認|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

追加情報も公開されたので、確認していきます

基本的は情報は以下で確認してください

情報まとめは以下になります

ロボガールの追加情報

ロボガールの追加情報は以下

■通常時の追加情報

・迎撃時の速度が90。進撃時の速度が52

移動速度はそれぞれ違います。といっても迎撃時は上下に動く速度ですね
こちらは割と早めですが、進撃になると結構遅くなります

■スキル発動時の追加情報

・迎撃時は飛行系はロックオンできない
・スキルの爆発は地空同時範囲攻撃
・複数のミサイル着弾時は2発目以降ダメージ軽減
・スキル発動モーション中は耐久度アップ

迎撃時は飛行系ロックオンできないのは驚きです
さらに、複数のミサイル着弾でダメージ軽減です

更にスキルモーション中の耐久度アップはいいですね
モーションが大きいだけに一気にやられてしまう可能性がありますからね

スキル発生保証などはないみたいです

ロボガールの状態異常

状態異常は以下になります
※大型が全キャラ無効のスキルは外しています

スキル100%無効
・毒
・睡眠
・魅了

スキル100%有効
・なし

流石にロボットなので無効スキルが多いです
しかし、デビルのカマなんかは無効ではないんですね
このあたりはロボでも生命があるという判断なんでしょう

追加情報で使い方は変わる?

追加情報の中でも重要なのが

・進撃時でないと飛行系をロックオンできない
・スキル発動中は耐久度アップ

この2つは重要な要素なので、迎撃と進撃を繰り返すより、進撃メインでうまく迎撃に戻すほうがいいかもしれません
移動速度も遅いので、行く手を遮りながら、うまくスキル連発の道を探るのはありですね

まとめ

進撃のほうが思った以上に優秀そうですね。有効に活かす使い方が重要dえす