城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「エミリア」の詳細を予想。どんな特徴のキャラになるのか?|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新コラボがエミリアに決定っぽいので、性能を予想したいと思います

リゼロのエミリアについて

アニメは一切見たことがないので、自分で調べた結果

・火属性で氷属性の攻撃をする
・パックというペットの子猫がいる

このあたりしかわからず、よくわかりませんでした
火属性で氷というのは、リゼロの世界では温度を操るキャラということらしいです・・・

ツイッターで貰った情報だと

パックが巨大化して強いキャラになるようなので、この辺がポイントになりそうですね

エミリアの基本性能予想

個人的には以下のような性能になると思います

コスト:4
召喚数:1~2
攻撃、防御ともに低め
射程:遠距離攻撃

特徴
「オブジェクト系状態異常」

上記にある通り、スキルでオブジェクトのパックを呼び出して攻撃するスタイルですね
個人的には超強力に強くしてほしいので、コスト4召喚数1でオブジェクトも1キャラってのがいいと思ってます

またオブジェクトは攻撃+状態異常も持ってるかなり強力な設定でも面白そうですね

エミリアのスキル

スキル:セイレイショウカン
パックを召喚する
LvUPでパックの能力が増す
パックはスキルを発動し、相手を凍らせて行動不能にする

こちらがメインですね。本体は後方から動かずに少し攻撃する感じです
カンガルーに似ている召喚キャラですね

召喚直後に1キャラ召喚し、オブジェクトがやられたらパックが召喚できるようになるという性能
あり得るとは思います

召喚したパックの性能次第?

パックを複数召喚できるのか?
もしくはパックがスキルで凶暴化するのか?
スキルでパックに指示して攻撃するのか?
それともスキルが召喚になるのか?

色々考えられますが、パックがメインになると予想します

まとめ

これはあくまで予想なので、本気で信じないでくださいね
ひょっとしたらパックがまったく出てこない可能性もありますからね